menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

映画「君の名は。」と「聲の形」どうなるんだろう。


スポンサードリンク

映画「君の名は。」と「聲の形」について、触れていなかったので、少し書いておく。

予告編を見比べた限り、その出来は圧倒的に「君の名は。」に軍配が上がるだろう。
カット編集の活きの良さ、楽曲の使われ方など、「君の名は。」のそれは、観たくさせる勢いを感じる。
片や、「聲の形」はあの原作をどう料理するのだろう、という不安が付いて回る。
京アニはんだから大丈夫、山田はんだから大丈夫と思うのは過信が過ぎる。
aikoはんはFANなので、そこは楽しみだけど、勢いがあるかと言われれば。。。

あの、殴打あり、罵りあいありの原作をそのままやるのか、改編するのか、そもそも山田はんがトライアルする初のダウナー系原作だからね。
しかも原作のどこを端折って、どこを盛るのか ? まとまんのかね、と心配でもある。
もちろん、その数倍楽しみでもある。

君の名は。」は、そもそも新海はんオリジナルなので、中身はそれこそ観ないとわからない。
※原作小説出てるけどね。

昨日から公開された、「君の名は。」すごいね。横浜、川崎の劇場はほぼ満席状態が続いている。
明日集中して観て、雑感上げるつもりだけど、余計な情報は入らないように、気をつけなくちゃ。

2016年、ジブリ亡き後(レッドタートルあるけどね)、東宝VS松竹の夏アニメ対決の感もある、この興行合戦。どうなるのでしょうか。
どっちがより楽しめるのでしょうか。

【8月28日追記】
正直舐めてたわ。全然チケット取れないじゃん。
目当てのシネコン、3、4件巡回したけど、どこも満席。ダメだこりゃ。
今週、平日観て改めて感想書きます!

スポンサードリンク