menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

赤沢日帰り温泉、値上げしてた。そして木八のネギラーメン。


スポンサードリンク

赤沢日帰り温泉、値上げしてた。

平日料金が1,200円→1,550円(350UP)
繁忙期、日曜祝日料金が1,600円→1,900円(300UP)

横浜や川崎のスーパー銭湯とほとんど変わらなくなっちゃいました。
残念です。
休憩どころの枕やブランケットも無くなってるし、サービスの質の低下が心配です。


赤沢温泉の帰り、送迎バスで伊豆高原駅へ到着する直前の角にラーメン屋を発見。
飛び込みで試してみることにする。木八(きはち)というらしい。


ネギラーメンにワカメをトッピング。
とんこつ醤油系だけど、スープはあっさりしていていい感じ。全般美味しいけど、
ただ、トッピングのネギをカウンターのお兄さんが提供する分だけざるに入れて、混合栓でお湯と水を混ぜて洗い始めたのを見て少なからず驚いた。正直見たくなかった。
カウンター越しのオープンキッチンというのは、たまにこういう景色が見えてしまうのが、ね。


スポンサードリンク