menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」3話を観た。


スポンサードリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」3話を観た。


橋本コートが指摘したオーボエ問題は、結構苦しいかなと思う。
だって、久美子が2期1話で感じたものと同じことなのだが、それならなぜ、滝を含めた部内の人間から京都府大会の時点で、チェックが入らなかったのか?という話になるからです。
そして、1期の京都府大会で敢えてオミットされたオーボエの音色(ソロ)。
若干苦しい気もしますが、そこは物語全体を楽しむ方向に切り替えましょう。

今話で揉めそうなのは、やはり麗奈のブラだと思うけど、あれなら無くてもよかった、と私は思う。


吉川・デカリボン・優子の凸も嫌いじゃないです。そしてここの眉、福笑いかよ!


最大のラスボスが奏でる最後の謎 ! とか言っちゃうと、軽く響いてしまいますね。
ここでも大きな〈振り〉が提示されました。
2期はこのまま、秋の伏線回収祭りになっていくんだろうなあ。

(C) 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

スポンサードリンク