menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」5話を観た。


スポンサードリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」5話を観た。

1期5話のサンフェス回に続き、2期5話の関西大会も、絵コンテ・演出は三好一郎はん。

あれ、Aパート終るの早くね?と思うのと同時に、ひとつの確信が。
やるのか、あれを。。。
はい、「三日月の舞」中抜き無しのフルヴァージョン、来ましたね。
もちろん、演奏も再録で、しかも格段に上手くなってますよね。


やはり白眉はパーカス隊の〈井上順菜〉でしょうか。


かっけえ。。。


劇場版からのカットも流用しつつ、とても美しいものを観させていただきました。


そして、EDありのCパートですよ。

結果、全国大会出場が決まるのだが、確か原作にもあったんだけど、みぞれの最後の台詞は蛇足かな。

今話でホントに、原作2巻までを映像化。

石原はんこだわりのレンズ越しの撮影の結果、発生したであろう収差や、楽器へのホール内照明の映り込みなど、秀逸な表現が溢れていました。過去回の回想を使った尺稼ぎ、じゃない、巧みな演出が光る回でした。
じゃあ、全国大会の演奏シーンはどうすんの? とは思いますが、来る年末を期待しましょう。

(C) 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

スポンサードリンク