menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2017年3月12日、イベント夜の部参加。2017年秋、アニメ2期の総集編となる劇場版公開が決定。


スポンサードリンク

2017年3月12日、「響け! ユーフォニアム2」イベント夜の部参加。
2017年秋、アニメ2期の総集編となる劇場版公開が決定。

というわけで参加してきました。参戦でないところが味噌。
仕事のストレスで、ぶっちゃけ楽しめなかったんですわ。ホンマ損な性格や。

サプライズとしては、やはり、洗足学園音楽大学の〈フレッシュマン2016=2014は卒業、1年生で構成された新規メンバー〉が参戦してくれたこと。
神奈川県民ホールの〈2014〉演奏と比して遜色なく、よかった。
「三日月の舞」のペット・ソロの彼、悔しかっただろうけど、ガンバレ。
やはり、「宝島」の演奏が白眉。ここは楽しかった。音楽っていいね。

撮影が入ってたので、なおさら期待が高まったのだが、エンディングで発表されたのは劇場版、ただし、アニメ2期の総集編と。

このイベントの模様は、劇場版BDの特典収録となるのでしょうか。
そして、1期総集編の劇場版同様、新録となるのでしょうか。
そしてその次は。。。

原作、武田はんのコメントにもあった、〈北宇治のその後構想〉が原作で進行すれば、、、という妄想も膨らむものの、妄想の域を出ません。秋までの間に、久美子たちが2年生となった北宇治吹部を舞台にした原作がリリースされれば、2018年春、アニメ3期、ということも。。。いや、タームが短かすぎますね。

それにしても、京都南座のイベント以来、別行動の〈秀一〉こと、石谷はんは、どうしちゃったんですかね。南座で弄られ過ぎて、いやになっちゃったんでしょうか?
あっ、6月の宇治イベントには出られるんですね。
滝センセと何かあったのでしょうか。

てっきり、私は劇場版〈久美子ラ〉を予想していたので、「なんですか、これ」状態ではあるのですが、総集編とはいえ、2期劇場版の先には、必ず〈何かがある〉と夢想して、情報を待ちましょう。

それにしても、そのころ、私の仕事のストレスはどうなっているのか、そっちも心配な、春間近の出来事でした。

スポンサードリンク