menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

今年も、高山さんと大沢くんの夏がやってくる。


スポンサードリンク

今年も、高山さんと大沢くんの夏がやってくる。

ご存知ですか?
昨年、一部のラジオ好きの間で評判になったキンチョーのラジオ・スポットです。
イラスト投稿サイトに二人の想像イラストが掲載されたりもしました。

今週頭から2017年版がオンエア開始されました。
昨年オンエアされた音源と、今年ヴァージョンは同社のサイトで聴くことができます。

TBSラジオの「たまむすび」でも昨年、このCMを取り上げ、盛り上がっていたのですが、
※同番組は、民放連の地球温暖化防止キャンペーンのCM素材に、「出演声優はんが何てナレーションしているのか聴き取れない」というリスナーからの質問を取り上げ、結果としてケチをつけた、と思われても仕方のない失態をやらかしており、その後、同局ではその素材のヴァージョンは終ぞ流されなかった

今年も早速取り上げていました。こういう一社だけ話題にするのって、いいのかな?新手のペイド・パブなのかしら、などとmenehuneなどは思ってしまいますが、女性アナウンサーの危ないツッコミをハラハラしながら聴いていました。コントロールしたほうがいいと思うぞ。

今年は都合5ヴァージョンがオンエアされるとのこと。夏の楽しみなのだ。

【2017年6月14日追記】
私の聴取環境では〈その4〉までオンエアされていますね。
梅雨入りして、プロモーション的には、オチ込みでオンエアは7月までずれ込むと予想しますが、どうなんでしょう。
教育実習生の件は勘違いオチになるとは思いますが、「謎の彼女X」を髣髴とさせるこのラジオスポット、大好きなことに変わりはありません。
結果として、小バエ退治とか、ここから派生した同社の商品に目が向きますからね。
ラジオフリーク的には大満足なのではないかと。

思うに、昨年のシリーズから〈高山さん〉の制作陣のイメージは、TVアニメ「謎の彼女X」で卜部美琴を演じた吉谷彩子はんを相当意識しているのではないかとmenehuneは思うぞ。


スポンサードリンク