menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

TBSラジオ〈スーパーマーケットNo.1を決める「第1回スーパー総選挙」〉に思う。


スポンサーリンク

TBSラジオ〈スーパーマーケットNo.1を決める「第1回スーパー総選挙」〉に思う。

聴取率調査週間(スペシャル・ウィーク=SW)にて、TBSラジオジェーン・スー 生活は踊る」において、〈スーパーマーケットNo.1を決める「第1回スーパー総選挙」〉の開催と相成ったわけだが、まず、投票がメール限定となりましたね。今回からというわけではないんだろうけど。
テーマがテーマだけに、メール限定のこのシステムは、どうなんでしょう。
今日の中間発表では「オーケーストア」がトップ。これは横浜在住のmenehuneにも解る。
これが京都なら、〈生鮮館なかむら〉や〈フレスコ〉なんてなるんだろうけど、概ね関東中心で練られたこの企画。地方スーパーの気勢が上がるわけでもなく、なんだかなあ、という印象をリスナーに抱かせる結果になることは目に見えてる。
それにしても、堀井アナの〈スーパークリシマ〉推しには舌をまいた。佃野商店街で育ったので。
企画として、悪くはないと思うけど、radikoプレミアムで売っていこうとしてるんだったら、この企画はそもそもボツな訳で、TBSはんは関東ローカルで良ければそれでいいって判断なんだろうな、と思う。
つまり、レイティングがちゃんと計測できる関東で企画が成り立てば、金払って聴いてる地方のリスナーは蔑ろでいい。そういう風に解釈できますよね。


スポンサーリンク