menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

箱根一休と新しくなった蕎麦屋すくも


スポンサードリンク

天山湯治郷に併設された一休。以前書いた記事も参照されたし。


無人だったので撮らせてもらった。湯に浸かる、という環境面では天山よりこちらのほうが好きだな。平日限定の〈はしご湯〉を利用しない手はないと思う。


経営者が変わったのかは知らないが、これも以前書いたエントリでは〈岩清水〉と紹介したが、閉店後しばらくしてから〈すくも〉として再オープンとなった。ほとんど居抜だと思う。


冷やしたぬきそばに鰹節が乗っかっていること自体が疑問なのだけど、正直さほどの感動もない。先が思いやられる。
接客も練れていなく、オープンエアが売りなのに、店員は奥に引っ込んだままで、客が呼ぼうにも、ピンポンボタンもないんじゃ困るよねえ。改善しないと、拙いと思う。
伺った日は揚げ物の職人が休みとかで(かといってその旨何も掲出とかはナイ)、オーダーする段で揚げ物は出来ない、となる。なんだかねえ。


スポンサードリンク