menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

ジョンが復活! 民放連はんの平成29年度 地球温暖化問題啓発スポットの放送について


スポンサードリンク

ジョンが復活! 民放連はんの平成29年度 地球温暖化問題啓発スポットの放送について

昨年、ラジヲタの話題を掻っ攫ったスポットに民放連はんの地球温暖化啓発スポットにおける、〈犬のジョン〉というのがあったのをご記憶の方も多くいるであろう。

昨年度(2017年3月までね)は、この「犬の気持ち」編と、「まったくだあ!」でお馴染み?の「地球はつらいよ・めまい」編の2タイプが放送されたことも記憶に新しいが、今年度に入り、はやワンクール。
今日、ラジコでラジオNIKKEIを聴いていたら、「暑いね、ジョン・・・」「当たり前だろ!!」「わあ!犬が・・・」と久しぶりにこの「犬の気持ち」編がオンエアされていたのだ。

民放連はんのサイトを覗くと、リリースとして、2017年度の地球温暖化啓発スポットの概要が述べられていた。
そこには、「A DAY IN THE LIFE」編と「犬の気持ち」編の2タイプが、放送されるとある。
そして合点がいった。

ああ、今までTBSラジオで聴かされていたのが「A DAY IN THE LIFE」編だったのかと。
そして、この夏、TBSラジオで「犬の気持ち」編はオンエアされるのか? と。

以前のエントリで書いたとおりであるが、これから暑くなる夏本番、これで彼局でオンエアされなかったら、menehuneの邪推はホンモノだぞ。
果たして、どうなる!?


スポンサードリンク