menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

宅配業界、一歩も動けず。


スポンサードリンク

宅配業界、一歩も動けず。

昨日1月22日の降雪&積雪の影響で、関東地方は明けて、1月23日、首都高速がほぼ壊滅。
menehuneが勤める部署でも影響が出た。

宅配便業者が荷主から集荷しても、エリア支店で貨物が滞り、各エリアに向けて配送業務が出来ないのだ。
なぜなら、トラックが稼動できないから。首都高規制で。

送る側、受け取る側。今日は荷物が届かなかった。もしくは、宅配便のトラックを見かけなかった、というのは、こういう理由です。

困ったものですが、明日以降も除雪対応がプアだと、物流業界に多大なる影響が出ることは必至。

menehuneも送る側、受け取る側に同時に立つ身として、対応に追われるかも。

雪の深い地方の方からすれば、失笑を買うかもしれんが、これが関東の物流業界の現状なのである。

だからといって、ドローンを活用できるのはまだ先だしね。

インフラが破綻してるんだから、お互い我慢するしかないです。

因みに、国道1号線は首都高横羽線が稼動していないのか、かなり渋滞してました。




スポンサードリンク