menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

BIC3 3枚刃 カミソリ 30本入り&杉田の満州軒でドラゴンラーメン。


スポンサードリンク

BIC3 3枚刃 カミソリ 30本入り

ヘッドが動かないので、最初のうちは全く剃れない、という印象を持つかもしれないが、コツを掴むと、その剃り味に満足する。アロエヴェラとビタミンEのスムーサーがお湯に馴染み始めると、シェービングクリームは必要ないかもしれない。
ラベルには、平均6-7回使える、と書いてあるので、うまくやれば30本で1年いけるかも。
替え刃に高い金を払う5枚刃とかを使っていた時期もあったが、併用するといいかもしれない。




こうやって、身だしなみを整え、向かった先は新杉田界隈のラーメン激戦区。
日曜閉店の杉田屋は次回とし、本日は京急杉田駅に隣接するビルの2階にある満州軒。


地元の家族連れで賑わっている。カウンターに座った私の後ろの4人がけのテーブル席では、小さな女の子二人を連れた若夫婦がささやかな外食を摂っていたのだが、四人分のラーメンがサーブされ、いざいただく段となったとき、ふたりの娘がユニゾンで「いただきます」と。
ちょっと、久しぶりにこの言葉を聴き、感動してしまった。


そんな小さな幸福を分けてもらいながら、いただくラーメンが美味くないはずがない。
ネギがたっぷり乗ったドラゴンラーメンは辛さが4段階選べるが、最弱でお願いする。
そのせいか、スパイス的な辛さは感じないが、ネギ自体の辛味があるので、十分辛い。
汗が吹き出る。しかし美味い。
チャーシュー丼は、メニューをよく見て、ネギ丼にすればよかった。次回はそっちを頼もう。
キッチンには白ネギが100本単位で積まれており、店員が仕込みを行っている。
メニューにはネギを使ったメニューが豊富で、すべて試してみたくなるから困る。
通っちゃおうかな。
やはり、冬はネギを楽しむいい季節だ。風邪の予防にもなりそう(気分)だし。


スポンサードリンク