menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

東洋製罐横浜工場解体。そして、〈なりこま屋〉のハンバーグ定食


スポンサードリンク

menehuneが知らなかっただけで、2015年秋には生産停止の報道がなされていた。
リストラの一環らしい。


数週間前、バスで前を通ると、建物の一部が取り壊されていたので気づいた。


近づいてみる。歩道沿いに養生用のパイプが組まれていたので、もうすぐ目隠しされて内部も見えなくなりそう。
とはいっても、現地に行けばわかるけど、第2京浜、通り向かいのパチンコ屋のパーキングの高層階へ行けば上から覗けると思う。


下小に通っていた私にとって、お馴染みの建物。
特段の感慨もないけれど、一抹の寂しさとともに、跡地は何になるのだろうと。

【2018年4月8日追加】

大分進みました。



 

【2018年5月6日追記】




【2018年5月20日追記】




【2018年6月4日追記】




【2018年6月13日追記】



iPhoneのパノラマ撮影に初トライ。近景の車が怪奇現象となっているが、遠景の工場の模様はちゃんとパノラマになっている。最初から使えばよかった。

【2018年6月30日追記】





ほんと、あらかた片付きましたね。

【2018年7月15日追記】


【2018年8月1日追記】






ランチは第一京浜。〈なりこま屋〉のハンバーグ定食。690円、安い。
シンプルすぎて物足りないが、ガテン系の男子に大人気のお店。
カルビ丼が有名なのかもしれないけど、一時のブームだったみたいで、ランチ時は定食のオーダー率が多いと思う。
猛者はこれに単品で唐揚プラスして、ライス大盛!


スポンサードリンク