menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

鶴見〈満州園〉で牛バラ麺と麻婆豆腐丼。そしてタオル入れ替え。


スポンサードリンク


鶴見で牛バラ、といえば〈桃林〉が有名だけど、鶴見中華の頂点といっても過言ではない、ここ〈満州園〉も負けてはいない。大ぶりの牛バラが結構投入されている。
麻婆豆腐も辛すぎない按配で好き。


〈Martex〉のタオルは、最近入手困難らしいので、似たようなタイプのホール・セール展開をやっている〈GRANDEUR(グランドール)〉の12枚セットをアマゾンで購入。
3年も使っていると、酸素漂白剤(過炭酸ナトリウム)とお湯でつけ置きしても、臭いが気になるようになる。所詮消耗品なので、全部新品に交換することにしている。
使い始めで毛羽が大量発生するので、筆下ろしはコインランドリーで、と決めている。
柔軟剤を使わないというオプションが選択できない場合があって、その場合、微妙にダウニー的な香りが付いてしまうため、自宅の洗濯機で酸素漂白剤を入れもう一度すすぐことになる。
厚みや吸水性のよさは〈Martex〉と同等だと思う。オススメデス。

人気のタオル


スポンサードリンク