menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

味奈登庵で本当に久しぶりにそばを食す。


スポンサーリンク

味奈登庵で本当に久しぶりにそばを食すも。


平成元年に入社した最初の会社の近くにも〈味奈登庵〉があり、カツ丼セットとかを良く食べたものだ。その後、職場が新橋に移り、相当長い間、同店から足が遠のいていた。


そして今日、久しぶりにもりそばをいただいた。
ああ、こういう味だったのか。舌が肥えていなかったんだなあ、当時は、と思う。
そばも汁も魅力が感じられない。
その値段と量ゆえ、どこも繁盛している印象だが、25年以上、立ち食いそばの激戦地、新橋で経験した舌を満足させることは出来ない。


スポンサーリンク