menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

稲村ケ崎温泉に新たな動き? そして、〈キャラウェイ〉でチーズカレー


スポンサードリンク


稲村ヶ崎温泉は夏期特別価格で、@1,500円が@1,700円になってしまう。
それでも、ここの浸かり心地は得がたいものがあるので、我慢なのだ。
いまのところ、@niftyなどのクーポン対応もないので、タオル持参で。※回数券割引はあり

ここの水風呂は温度が22度程度で、水風呂としては高いほうだと思うけど、このくらいがmenehuneは好きなので、全身浸かれてチョー気持ちいいです。

画像では分かりづらいが、旧館の入り口が閉鎖されていた。新館が出来たあと、旧館の行方が気になっていたので、お店のスタッフはんに訊いてみると、秋をめどに改装に入るそうだ。
計画は固まっていないそうだが、家族風呂や休憩処が候補に挙がっているとか。
どんな青写真が描かれ、具現化されるのか、楽しみなのである。

 
その後、TBSラジオ外山惠理アナ、ことPNKはんが番組で盛り上がっていた、鎌倉のカレーショップ、〈キャラウェイ〉へ初めて行ってきた。


外山はんお薦めのチーズカレーをオーダーしてみる。税込760円。安い!(と思う)
チーズのせいで、結果として辛さがマイルドに抑えられているので、辛さを追求する向きには物足りないと思うが、menehuneには丁度よかった。
驚いたのは、ライスの量。デフォで500グラムだそうで、完食したが、さすがに応えた。
幸い、薬味が4種類用意されているので、上手に利用したいところだが、相席デフォ、テーブル席のみのノーカウンターである同店で、上手く立ち回らないと、薬味を手に入れられないかもしれません。最低限のコミュニケーション能力で臨む旨、提言しておく。

ライス少な目のオプションが730円、300グラムで用意されている。
でも、周りのカップル女子なんかも普通にノーマルを完食してたしなあ。大丈夫なのかしら。

機会があれば、チーズ以外のメニューで辛味を試してみたい。


スポンサードリンク