menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

United Seamen's Service YOKOHAMA 久しぶりに覗いてみた。そして〈百鶴楼〉の牛バラご飯


スポンサーリンク


26系統のバスで降りてすぐのところにそれはある。
United Seamen's Service YOKOHAMA 久しぶりに覗いてみた。


学生の頃、よく遊んだ。ビリヤードに興じ、ハンバーガーを食べ、ビールをあおった。
紆余曲折を経て、レストランを休んだときもあったようだが、今日入口だけ覗いたら、ランチが復活していた。
試してみたい。


〈百鶴楼〉(ばいふうろう)の今日のランチ。牛バラご飯

 
このお店、カウンター席に座ると、テーブル席に流れる日本の地上波TVとは異なり、台湾現地のTV放送が流れていることが解る。店の裏側に回ると、衛星放送受信用だろう。大仰なパラボラ・アンテナが天を仰いでいる。調べると、専門の法人が日本にあることもわかった。


スポンサーリンク