menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

熱海の〈日航亭〉で温泉。そして〈宝亭〉でハンバーグカレー


スポンサードリンク


日航亭〉のお湯の質は悪くないと思う。朝9時から営業しているのも魅力だ。熱海駅からは図書館のほうからアプローチしたほうが早いと思う。


もっともその時間に間に合わせるには鶴見を何時出ればいいのか、という話になるし、2日続けて湯に浸かったのだが、なぜか早い時間は10代の少年たちが大人数で賑わってるわけ。


漏れてくる話から察するに、運動系の部活仲間のようだ。この時点で、当方とはバッティングするし、施設は入場の年齢制限をしていないという点が見て取れる。
そして、休憩用の個室を2時間2,000円でうたっていながら、リクエストを出すと、頑なに1階の無料休憩処を使ってくれ、と聞いてもらえなかった。なんなんだろうこれ? 自害するとでも思われたかな?
という、この二つのスタンスが駄目なので、改善されるまでここに行くことはない。


本当は、〈ボンボヤージ〉でパスタ、としたかったが、大衆海鮮定食屋に様変わりしていた。残念。無難に、〈宝亭〉でハンバーグカレー。スープは別オーダー。無難すぎた。


スポンサードリンク