menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

湯河原に日帰り温泉、2018年秋オープン。そして、〈ウエスト本店〉でシーフードドリア


スポンサードリンク

バブル崩壊前から始まっていた、湯河原温泉の廃れぶりはmenehuneの知るところではないが、
今日もこうして歩いていると、今でも相当廃れてる。怖いもの見たさで回るなら、熱海をしのぐかも。


精肉店が洋食屋を始める、というのはよくあるパターンだ。ここ湯河原でも。


廃業した富士屋旅館は横浜銀行が中心に資本を注入し、2019年春ごろ、再開するそうだ。
熱海でも2019年春に大規模温浴施設がオープンするし、楽しみなのだ。


宮上の交差点近くに横断幕が。


それほど大きくない。むしろ小規模だ。西村京太郎記念館の隣に建築中。
完全に地元の方向けですね。マンションの低層階の方は可哀想ではある。


〈ウエスト本店〉でシーフードドリアとサラダ。この店のボリュームにはいつも驚かされる。
ファミレスレベルだとあるんだろうけども、横浜あたりだと、なかなか見つけるのも難しいかも。


スポンサードリンク