menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

近況


スポンサードリンク

1週間ほど京都をぶらぶらしていたので、更新が滞っております。最近ほとんど更新していないけれど。
この間、トネ・コーケンはん原作のラノベスーパーカブ』のアニメ化が決定したというニュースが表面化したそうで、原作未読ではありますが、『明日ちゃんのセーラー服』の作者、博はんがイラストレーションを務める同作がアニメ化ということで、menehuneはとても楽しみなのです。
以前、同氏の『ゆめくり』がなぜ正式にアニメ化されなかったのか、

www.menehunephoto.net

という件で私見を書きましたが、ついに博はんが絡んだ作品が正式アニメ化されるようですね。
後出しじゃんけんですが、この『スーパーカブ』、近々アニメ化されるのでは、と考えていました。キャラデザがほぼ完成されていますからね。このまま、博はんがクレジットされるのかもしれません。
本当の気持ちは、いまこそ『ゆめくり』をCDのおまけじゃなくて、本チャンのアニメ化してほしいのだけれど、完結しているからこそ、却ってやりづらいのかもしれません。
アクアリウム』は厳しいかもしれないけど、『明日ちゃんのセーラー服』もアニメ化のハードルは再現性問題で高いからねえ。

また、この間、現地京都の大垣書店で岡崎琢磨はんの『珈琲店タレーランの事件簿6 コーヒーカップいっぱいの愛』がドロップされていることを知り、若干逡巡し、結局購入しました。前作で、紫式部に言及されたせいで、読む気が薄れ、ほとんど印象に残っていないこともあります。でも、結局買ったので、感想は追って書ければ書きます。

京アニはんの件も含め、京都の旅の収穫は、明日以降順次、このブログと、姉妹ブログで書いていこうと思います。


スポンサードリンク