menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2013-09-15から1日間の記事一覧

2013年、初秋刀魚。新調した魚焼き器「カンダの焼上手」を使う。

2013年、初秋刀魚。 今朝の大雨も今は小康状態。この隙に買出しへ。 ガステーブルに魚焼きグリルは付いてるんだけど、トレイを洗うのが面倒なので、最近新調した魚焼き器「カンダの焼上手」を使う。 一度グリルを使ったら、1ヶ月トレイを洗わないのは常識、…

高山市丹生川から、プチトマトが届いた。

高山市丹生川からトマトが届いた。 高山の「スーパーさとう」から取り寄せてみた。 2キロで1,980円。 横浜のスーパーでもこの時期、飛騨産のトマトが稀に入荷するが、高いのだ。 送料500円を追加しても2キロでこの価格なら安い。 早速食すると、糖度抜群のも…

〈フレッサイン桜木町〉に泊まった。近くの焼き鳥屋〈浜一番〉。

フレッサイン桜木町と近くの焼き鳥屋。 とある事情があって、フレッサイン桜木町に泊まった。 デラックスダブル。朝食つきで13,300円。無しなら12,700円である。※朝食は600円 会員価格の最安値である。 シーリー社製の160センチ幅のダブルベッドは適度に固く…


スポンサーリンク