menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都アニメーションの冬アニメ「たまこまーけっと」の舞台妄想。

京都アニメーションの冬アニメ「たまこまーけっと」の舞台妄想。 ビッグサプライズとして京アニはんFAN(山田尚子はんFAN)の間で受け止められた「たまこまーけっと」。 仮に、「たまこまーけっと」の舞台が京都だとして、お餅、お団子関連のキーワードで、…

京都アニメーションの新作TVアニメ「たまこまーけっと」発表。

京都アニメーションの新作TVアニメ「たまこまーけっと」発表。 TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・テレビ愛知・BS11にて2013年1月放送開始予定! 主人公の女の子なのでしょうか。ウサギのブローチを胸に着けたジャンパースカートは制服なのでしょうか。 監督:…

カラーミーショップにトライ中。

「カラーミーショップ」にトライ中。 ウェブサイト・リニューアルに並行して、ネットショップのリニューアルを進行中。 ASPは「カラーミーショップ」を選んだ。 何のことはない。京都アニメーションはんが「京アニショップ」で採用しているASPなので。丸パク…

ヱヴァQは観ない。完結編の上映まで。

ヱヴァQは観ない。完結編の上映まで。 本シリーズは元々そんなに好きじゃないんだけど、見出すと止まらない作品、という不思議なそれでした。私の中で。じゃあ好きなんじゃん、という突っ込みにはイエス、と答えざるを得ません。 実はTVシリーズはすべてネッ…

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」8話雑感。

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」8話雑感。 「BTOOOM!」8話。 やはりヒミコのちょいエロとツンデレ描写が挟み込まれると話が締まりますなあ。 次回は一気に盛り上がるようだし、佳境に入ってきた感があります。 また、今話では端役とはいえ、日笠…

So what? 「映画けいおん!」12月24日深夜オンエアに思う。

So what? 「映画けいおん!」12月24日深夜オンエアに思う。 1ヶ月先のオンエアだが、録画にとどめ、ライブ視聴はしない。 年末商戦でただでさえ忙しい25日の朝に、到底見れたものではない。 「けいおん!」3期の告知がされるわけでもあるまいし、というか、3…

アニメ「謎の彼女X」BD6巻視聴。

アニメ「謎の彼女X」BD6巻視聴。 2012年ももうすぐ終わり。 今年もいろいろ観させてもらったけど、多分 「MY ベスト」作品になるでしょうね、2012年の。 サントラのための画作りがされてない点も、卜部美琴役の吉谷彩子はんの演技もよし、OP/EDの出来の良さ…

アニメ「中二病でも恋がしたい!」8話雑感。

アニメ「中二病でも恋がしたい!」8話雑感。 今朝観た初見と、帰宅後観た2回目での雑感。続きは明日にでも。 印象的だったのは十花の六花を甚振る際の涙目と、勇太自宅での季節感の描き方でしょうか。 物語終盤、六花を上回る昇天モノの笑顔を見せるであろう…

アニメ「ガールズ&パンツァー」6話雑感。

アニメ「ガールズ&パンツァー」6話雑感。 折角なので、改めて5話から続けて視聴。 やっぱり駄目だわ。面白くない。 切ります。お疲れ様でした。 何でだろうって、結論は出てる。 どうやら、彼女たちのフィールドが上がったから、「ストパン」でいう「震電」…

NEXT A-Class の動画にちょっと嫉妬。

NEXT A-Class の動画にちょっと嫉妬。 世間ではすでにお馴染みの同PV。 京アニはんも頑張って! というか、同様のオファーはあるんだと推測するも。 京アニショップの猫バスヴァージョン風でやれなくもないかなあと。 エコカー押しなら嵌ると思うけど。

京アニのアニメ「中二病でも恋がしたい!」に堀口悠紀子はんがまったく参画していない件。

現在放送中の京アニ作品、「中二病でも恋がしたい!」の作画、および作画監督に堀口悠紀子はんのクレジットが一切なされていない。本件、気になってる方も多いのではないでしょうか。

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」7話雑感。

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」7話雑感。 「BTOOOM!」7話。 宮本戦、結構あっけなかったですね。 伊達、吉良、織田とのバランスが気になります。 原作9巻、まだ見てないんだが、ヒミコとの恋は進展するのでしょうか。 ************…

アニメ「ガールズ&パンツァー」5.5話雑感。

アニメ「ガールズ&パンツァー」5.5話雑感。 総集編なので、特段書くこともないが、結構好事家たちの人気高いんだって? 「ストライク・ウィッチーズ」のそれを意識して作られたと思われるOP/ED曲は嵌っていると思う。 等身の違い、パンツの有る無し、裸の有…

アニメ「中二病でも恋がしたい!」7話雑感。

アニメ「中二病でも恋がしたい!」7話雑感。 追記するとして、まず感じたことを書いておきます。 不可視境界線は「三途の川」ってわけですね。あの世とこの世の境目。 父親の死を受け入れられない六花にとって。 管理局の拠点には不可視境界線を無効化する結…

近所のスーパー「ライフ」で、あの佐藤聡美はんと遭遇!?

近所のスーパー「ライフ」で、あの佐藤聡美はんと遭遇!? 今日は代休。 部屋の掃除を済ませ、近所のスーパー「ライフ」へ買い物に出かける。 まずお目当ては溜まってしまった廃油を捨てるための「吸わせるテンプル」と、切れてしまった入浴剤の確保。 これ…

2012年秋アニメ。中間報告、その2。

2012年秋アニメ。中間報告、その2。 振り返ってみます。当初観はじめたアニメは、、、 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」視聴中止 「武装神姫」視聴中止 「To LOVEる とらぶる-ダークネス」視聴中止 「さくら荘のペットな彼女」視聴中止 「ガールズ&パン…

アニメ「中二病でも恋がしたい!」第7話の予告情報が公開。

アニメ「中二病でも恋がしたい!」第7話の予告情報が公開。 いいですね。夏! 朝晩肌寒いこのごろですが、アニメの世界では夏! この夏を謳歌しようじゃありませんか。 。。。六花の実家だと。。。 「けいおん!」並みに両親出てくんの? 的な疑問は湧きます…

アニメ「ガールズ&パンツァー」5話雑感。

アニメ「ガールズ&パンツァー」5話雑感。 早くも弾切れ。次回は総集編的5.5話とか、イカシマス! てな話は置いといて。 いきなり小林源文はんのポスター、きましたね。 若いのはワカランだろうなあ。 。。。というか、スタッフはん、狙いすぎですよ。。。黒…

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」6話雑感。

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」6話雑感。 まず「好きっていいなよ。」 タイトルをそのまま表現したような回でした。 言わなくても伝わる気持ちはある。でも、言わないといけないときもある。 変な例えだけど、たまには「餌」をあげないと、お互い…

ああ、なるほどね。宅配便のメールサービス。

ああ、なるほどね。宅配便のメールサービス。 最近は、ヤマトはんも佐川はんも、メールサービスが充実してきてます。 とあるネットショップでモノを買う。 すると、宅配会社からメールが届く。 コレコレの荷主様からの荷物は、何時いつ配達予定ですと。 そし…

アニメ「中二病でも恋がしたい!」6話雑感。

アニメ「中二病でも恋がしたい!」6話雑感。 三好一郎はん(木上益治はん)のキャリアのなせる業なのでしょうか。それとも、イマドキの若いのは、ああいう「顔芸」をどう感じるのだろうか。 今クール観ている他のタイトルで、今話ほど顔の表情がころころ変わ…

コーデュロイ・パンツが、この冬、わたしの中でマイブーム(古)。

コーデュロイ・パンツ。 が、この冬、わたしの中でマイブーム(古)。 でもって、お店を回るも、どれも細身なのね。ああまで細くしなくてもいいのに。 いや、入らないわけじゃないんですのよ、ホント。 スーツにしてもカジュアルなパンツにしても、極端なテ…

アニメ「中二病でも恋がしたい!」第6話の予告情報が公開。コンテ・演出は木上はん!

アニメ「中二病でも恋がしたい!」第6話の予告情報が公開。コンテ・演出は木上はん! はい! 来ました! 2話に続き、6話のコンテ・演出は木上益治はん(三好一郎はん)です! 京アニはんの重鎮がここまで出張ってって、何か素敵です。 2話では最近の京アニは…

2012年11月3日オンエア「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で「けいおん!」OST「Have some tea?」がかかりまくる。

2012年11月3日オンエア「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で「けいおん!」OST「Have some tea?」がかかりまくる。 同日の特集コーナー・サタデーナイトラボは「紙ペンゲーム特集」。高円寺のボードゲーム屋「すごろくや」店長・丸田康司さ…

アニメ「ガールズ&パンツァー」4話雑感。

アニメ「ガールズ&パンツァー」4話雑感。 もう実弾が云々とか言うのはやめます。 要は「超時空要塞マクロス」の「マクロス」があの航空母艦、というこ設定なのだと解釈します。 てか、あの世界観って、今後説明されるのかしら。 市街戦で店壊されても補償さ…

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」5話雑感。

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」5話雑感。 まず、「BTOOOM!」。懸念してた描写、ありましたね。拍手です。主人公の自重演出も楽しく拝聴しました。 このアニメは疾走感のあるOPの出来がイイデスネ。Mugshot Background って言うんでしたっけ。容…

CIAL シァル鶴見オープン、その後。

CIAL シァル鶴見オープン、その後。 11月3日。 そんなに混んではいなかったです、祝日だけど。 でも、西口の京急ストアは相変わらず閑散。 もうしばらくの辛抱か。 ファミマと、京急ストアにPB商品が目立ち始めた、と気づいた日でもありました。

CIAL シァル鶴見オープン。

CIAL シァル鶴見オープン。 昨日11月1日、長らく工事が続いていた鶴見駅ビルの建て替えが終了。シァル鶴見としてオープンした。 11月1日のあさ、8時半ごろ。開店前です。 仕事帰りによってみたが、まあ、エライ人、ひと、ヒト。。。 京浜東北線で降りた人が…

アニメ「中二病でも恋がしたい!」5話雑感。

アニメ「中二病でも恋がしたい!」5話雑感。 久しぶりに原作のニュアンスをちりばめた展開でしたね。 ニュアンスだけですけど。 なんか、もう、ぶっちぎりで2012年秋アニメの覇権は今作でいいんじゃね、とか思った回でした(猛烈に推しながら、醒めてる感じ、…


スポンサーリンク