menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

CIAL シァル鶴見オープン。


スポンサードリンク

CIAL シァル鶴見オープン。

昨日11月1日、長らく工事が続いていた鶴見駅ビルの建て替えが終了。シァル鶴見としてオープンした。

IMG_0270.jpg
11月1日のあさ、8時半ごろ。開店前です。

仕事帰りによってみたが、まあ、エライ人、ひと、ヒト。。。
京浜東北線で降りた人がみんな東口に向かう感じ。普段は西口に向かい人が多いのに。
みんな初物が見たいのだろう。
片や、西口はどうかなと思い、京急ストア西友を見て回ったが、演出したかのように客がいない。
京急ストアなどはこうなることを見越してか、陳列棚の商品自体、入荷制限をかけたのだろう。品物が少ない。

所詮場所は鶴見なので、市井の人々も至って普通の人々。どっちかっていえば余りハイソな人じゃない。昨日見た人もそんな感じの人が多い。
シァルに総合スーパーは店舗面積が小さく、品揃えは高級だが、その分値段も高い「成城石井」しかないため、近いうちに西口にも客足は戻ると思うが。

2階のフードプラザのテナントはどこかで見たようなものばかりで、特段の感想は無し。
私的に新鮮だったのは1階の生鮮食品売り場。野菜、肉、魚、そしてパン屋。規模も大きく品揃えも豊富。野菜売り場は単身者向けのパック野菜の品揃えがいい感じ。今後利用するだろう。


スポンサードリンク