menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」8話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」8話を観た。 うわー、やっぱり鬱回でした。 北之原はんって、この手の回、多くないですかね。 兎にも角にも、久美子の姉、麻美子の掘り下げ回でした。 また、久美子の姉に対する気持ちの確認回でもありました。 残り話数の…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」7話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」7話を観た。 まずはこのシーンですね。S心をくすぐります。 高校までやってきてこうなんだから、家じゃDV並みの扱い受けてそう、と思えなくもありません。 こんな情緒不安定な母親が女手ひとつで娘を育て上げたなどと、到底…

映画「この世界の片隅に」を観た。

映画「この世界の片隅に」を観た。 公開初日、10:05の回で観賞。鶴見界隈じゃ109シネマズ川崎でしか、やっとらんのじゃ。 事前に予約しとったから良かったもんの、劇場行ったら全部売り切れやんか。 なんか、大人の事情があるのかもしれへんけど、公開館数少…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」6話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」6話を観た。 まず、OP前の〈振り返り〉に流れるBGがよりテンポが良いものへ変更されましたね。 ワクワク感が上がって、良い改変だと思います。 それと、OPアニメーションに文字通り〈色〉が付きました。 意味は。。。劇中曲…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」5話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」5話を観た。 1期5話のサンフェス回に続き、2期5話の関西大会も、絵コンテ・演出は三好一郎はん。 あれ、Aパート終るの早くね?と思うのと同時に、ひとつの確信が。 やるのか、あれを。。。 はい、「三日月の舞」中抜き無し…

アニメ「響け ! ユーフォニアム 2」第5回予告に思う。

アニメ「響け ! ユーフォニアム 2」第5回予告に思う。 いままでの雑感は11/3に纏めてアップします。そんなに長くはないけど。 そして第5回予告が公式で公開。1期同様、5話は三好はんのコンテ・演出回ですね。 そして、関西大会本番。多分、結果まで行くのか…


スポンサーリンク