menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」13話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」13話を観た。 はい、6話に続く優子の変顔その2です。コンテは石原はんでしょうなあ。 日笠パイセンに二度同じ台詞を言わせる黒沢はん、と。ひやひやしました。 10話ですでに、あすかへの愛の告白したようなもんじゃん、とも…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」12話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」12話を観た。 はい、12話です。 コンテ、三好はんと山田はん。演出が三好はんです。1期5話、サンフェス回に始まり、2期5話、そして今話と、京アニはんの重鎮、木上はんにお鉢が回るよう、セットされてます。 こうやって下が…

「響け!ユーフォニアム2」 BD1巻着弾。ああ、そういうこと。

「響け!ユーフォニアム2」 BD1巻着弾。ああ、そういうこと。 今日、「響け!ユーフォニアム2」のBD1巻がアマゾンから着弾。早速観てみた。 スマン。ネット経由の視聴のため、気づかなかった。あのピンクに。 もう、桜のつぼみが膨らんでいるのに、季節はず…

映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観た。

映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観た。 ネタバレあります。 過去のシリーズ(ややこしい)で特徴的なアイコンとして活躍した、頭が魚の提督(と同種族?)が、反乱軍の艦隊を引きつれて参戦する辺りからが超絶上がる! そしてなぜかこ…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」11話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」11話を観た。 はい、11話です。 前回を振り返るアバン。原作から久美子に、〈例の台詞〉を持っていかれた夏紀への制作陣の配慮だろうか。 アバンの締めは夏紀が務めています。これはいい判断だなと。 いい感じに壁紙配置の…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」10話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」10話を観た。 ドラマチックに纏めにかかってきてますね。 あれだけ冷え込んだかにみえた姉と家族、そして久美子の関係性が修復されていきます。 片や、前話で久美子の前ではあれほど飾らなかったあすかは、香織と、晴香の前…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」9話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」9話を観た。 前回の静かな展開と比して、よく動くし、やはり見ごたえがありますね。 夏紀パイセン!うろたえる仕草も素敵です。 「ぎゅっと捕まえて、その皮、剥がしてやる、って」と久美子の本質を突く指摘を繰り広げる麗…


スポンサーリンク