menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『けいおん!!』雑感(32)『放課後ティータイムII』がドロップ!収録曲の印象を一気書き。

放課後ティータイムII を聴いた。 カセットMIXの出来の良さに驚愕。中でも「ぴゅあぴゅあはーと」が好き。 カセットMIXは#1から#5、1期楽曲群から「ぴゅあ」までの一連がとにかく聴き応えがある。 極力補正をかけず生声を意識したヴォーカルのチカラのよう…

アニメ『けいおん!!』雑感(31)2011年2月、けいおん!!ライブイベント開催決定!!

本日公式で発表がありました。 2011年2月、けいおん!!ライブイベント開催決定!! 3月ではなかったですね。開催時期の予想は外れました。 会場は横浜アリーナ(1日のみ)と以前予想しましたが、どうなんでしょう。 日本武道館ではやらないと思うのですが。…

アニメ『けいおん!!』雑感(30)紅葉と桜 京都再訪(3)巡礼ついでに観光も楽しもう。

朝日新聞の「けいおん!」原作に対する批評が、これまたネットで話題に。 自分、「けいおん!」好きちゃうん? 愚にもつかない記事など無視して胸張ってりゃいいのよ。 齢40を回ると、旅に求めるものも変わってくる。 京都まで聖地巡礼の旅に赴き、それだ…

アニメ『けいおん!!』雑感(29)最近感じたことなど。映像作品で音作りに失敗すると。

高野川です。川端通と御蔭通が交差する橋のところ。 声優の納谷六朗はんにお会いした。 マウスプロモーション所属。今を時めくあの小野大輔はんを擁する劇団でもある。 現在放映中の「心霊探偵八雲」でもふたりは競演している。 ああいう人気者が輩出される…

アニメ『けいおん!!』雑感(28)松ヶ崎大黒天の参拝の音、録ってきた。 京都再訪(2)

京都に行ってきた。10月1日。その日の京都新聞。 ちょうどきな臭いニュースの真っ最中。ここ京都にも悪影響が出るのかもしれないが、あの方たちのマナーの悪さには辟易することがあるので、微妙な心境。桜の花と色づいた紅葉を「触ろうとする」ヒトの多いこ…

アニメ『けいおん!!』雑感(27)#26 訪問!を見た印象。24話とは異なるエンディングだね。

9月28日、関東では「けいおん!!」#26『訪問!』がオンエアされました。 以前から申している通り、スプーン一杯のエロ要素をちりばめつつ今回も展開。 ※以下ネタバレ含みます。 ※お前のブログをパクって記事書いてるヤツいるよ。間違いないね。知人に指摘さ…

アニメ『けいおん!!』雑感(26)練りあめがない!?京都再訪(1)

SONY A900 SONY AF16-35 F2.8 ZA 1/5000 F2.8 +1.0EV 例の国勢調査のナニもあるので、京都再訪。 おいおい書くとして、まずは第一報。 以前のエントリでも書いた一乗寺の駄菓子屋さんを再訪した。 あれから何か変わりましたか。という私の問いかけにお店のお…


スポンサーリンク