menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2024-01-01から1年間の記事一覧

土曜日のランチ営業再開。ヨコハマの穴場レストラン、シーメンズクラブを勧める理由

2024年の春ごろから土曜日のランチ営業を再開されたようなので、久しぶりに〈シーメンズクラブ〉のランチを堪能してきました。令和のいま、観光ガイドに載らない穴場スポットなのは間違いないでしょう。

アニメ『響け!ユーフォニアム3』第5話の雑感。

2024年5月6日現在ですが、若干のネタバレ含みます。原作未読で6話以降のオーディションの結果について知りたくない方は7話が終わったくらいで再訪してください。では、アニメ『響け!ユーフォニアム3』第5話の雑感です。

映画『ゴジラ-1.0』を観た。

映画『ゴジラ-1.0』を観た。比較的恵まれている。Amazonプライム会員なので、2024年5月3日から配信が始まった本作を観ることができた。鑑賞後の感想はほぼ何もないですね。いくつか気になった点を挙げます。

アニメ『響け!ユーフォニアム3』第2話/第3話/4話の雑感。

アニメ『響け!ユーフォニアム3』第2話/第3話/4話の雑感をまとめておきます。3話分まとめて雑感を残しておきます。黒江真由の登場シーンを大幅改変したからの、2話冒頭でしれっと教室での自己紹介シーンと。それ以外概ね原作通り描かれていますね。

タイミー(Timee)でのお仕事があまりお勧めできないいくつかの点を挙げておく

アルバイト求人サービス「タイミー」ですが長く経験してみると、いろいろ改善してほしい点が見えてくるものです。今回は、menehune自身が経験して得た「タイミー」についての考えをまとめておきます。

ドン・キホーテオリジナルポテトチップ、湖池屋〈STRONG WAVE・ストロングウェーブ〉の塩味をのり塩味に味変したお話。カラムーチョの新商品も紹介。

今回はドン・キホーテオリジナルポテトチップ、湖池屋〈STRONG WAVE・ストロングウェーブ〉の塩味をのり塩味に味変したお話と、同じくドン・キホーテオリジナルの〈カラムーチョSTRONG トロピカルホットチリソース〉の紹介です。

横浜市営バス104系統に乗車中体験した、経路間違いに遭遇した件を書いておく。

横浜市営バス104系統に乗車中体験した、経路間違いに遭遇した件を書いておきます。ドライバーはオーバーランしたことを車内アナウンスで詫び、無線で指示を仰ぎました。結果どうなったか。その顛末を書いておきますね。

アニメ『響け!ユーフォニアム3』いよいよ放送開始。第1話雑感。

2024年4月7日、ついにアニメ『響け!ユーフォニアム3』の放送/配信が始まりました。今回は原作を振り返りつつ初回の雑感を書いておきます。原作読者なら誰もが思った黒江真由の登場の仕方にざわついた方も多いのでは。

東扇島での勤務をお勧めできない最大の理由と明るい展望!?

「東扇島」という単語はあまり耳馴染みがないかもしれないですね。川崎の沖にある人工島なのですが、今回はそんな東扇島での勤務をお勧めできない理由と今後の希望もご紹介します。

映画『ベストキッド』で観た、拭き掃除がトレーニングになる...が現実に。ドラム缶の天板磨きで頑固な肩甲骨周りのコリが解消した話。

menehuneはここ数年、もしかしたら10年以上頑固な肩甲骨周りのこりに悩まされていました。ところが、ドラム缶の天板磨きで頑固な肩甲骨周りのコリが解消した話を今回はご紹介します。

2024年の目標-自作手ぬぐいを販売したい。課題は寺社とのコラボレーション

2024年の目標、トライしたいことに自作手ぬぐいを販売したい、というのがあります。インクジェットプリンタを擁する工房を探したり、販売場所を整備するなど、やることは少なくありません。

貧しさから学ぶ - ソフトバンクの利用料金滞納の教訓|ソフトバンク光が利用停止になった件を書いておく。

昨年12月、ソフトバンク光の利用料金の支払いをしないままでいたら、利用停止のペナルティを受けました。今回はその顛末を記しておきます。倹約すべきところは倹約して、携帯キャリアへの支払いは滞りがないようにすべきでしょう。

2024年、新年のご挨拶。

2024年、あけましておめでとうございます。〈menehune旅写真プラス〉をご支援くださっている皆様に、幸多きこと。また、menehune自身にも幸多きことを祈ります。辰年の年賀状をイラレで制作したのでお披露目いたします。


スポンサーリンク