menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週土曜、12月5日のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で「ガールズ&パンツァー劇場版」を宇多丸はんが評論するよ。

今週土曜、12月5日のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の映画評論コーナー、ムービーウォッチメンにて、「ガールズ&パンツァー劇場版」を宇多丸はんが評論するよ。 同作を推薦した投稿者は「日本のマッドマックス 怒りのデスロ…

箱根湯本ぶらり旅

TBS安住アナが絶賛する小田原のういろう。 ここのを食べたら、名古屋のそれは食べられないと仰っていた記憶がある。 実際食してみると、それほどの違いは感じないけど。 TVアニメ「温泉幼精ハコネちゃん」ネタ。箱根湯本駅の階段。 同作より。吉池ホテル前の…

2015年、京都の紅葉は不作のようです。よってホテルの出し値が、

2015年、京都の紅葉は不作のようです。よってホテルの出し値が、ダダ下がりです。 今週末にでも参戦しようとしていた2015年、京都紅葉前線。 どうやら不作のようです。 それでは、赴くことも無いかと。今年の京都・紅葉の旅は断念します。 そう思っていると…

映画「ガールズ&パンツァー劇場版」を観た。

映画「ガールズ&パンツァー劇場版」を観た。 2012年の秋アニメとしてオンエアされていた「ガールズ&パンツァー」。 当事からmenehuneはこの作品に違和感を感じていた。 当事の雑感はこのあたりで確かめることが出来る。 大元の物語設定に対する疑問と、主…

2015.11.13フランス・パリの同時多発テロを受け、

2015.11.13フランス・パリの同時多発テロを受けてのことなんだろうけど、今日は土曜出勤の穴埋めで、早く上がれたの。 そしたら、夕方5時半のラゾーナ川崎の警備が尋常じゃない。 JRコンコースから繋がるメインエントランスのガードマンは目を爛々と輝かせ、…

水沢悦子著『花のズボラ飯』3巻を見た。

水沢悦子はんの『花のズボラ飯』3巻を見た。 ※未読の方はネタバレあるので。 2でまかれた伏線の回収はこの巻では無かったです。 ミズキが臨月に近い、ってことくらい。花自身への言及はありませんでした。 ズボラ飯に悶絶する花の表情は1巻のそれに寄せてき…

2016年カレンダー到着

「甘ブリ」カレンダー、お疲れ様でした。 京アニはんから2016年の「響け! ユーフォニアム」カレンダーが届きました。 早速換装。ファンの間で噂になっていた「夏紀パイセン」の後姿とその右側で見切れている「みぞれ」の後姿に、デカリボン「優子」が対して…

京都糸屋ホテルに泊まる。その印象をまとめておきます。

〈京都糸屋ホテル〉に泊まったので、その印象をまとめておきます。烏丸通はチェーン系ホテルの比較的新しいホテルの激戦区。そんな烏丸通と松原通の交差点にこの〈京都糸屋ホテル〉はあります。

2015年夏アニメと秋アニメ雑感

2015年、夏アニメはろくに見る余裕がありませんでした。 「アイドルマスター・シンデレラガールス」は1話しか気持ちに残らなかった。 アニメ限定視聴なので、キャラの関連がわからないのと、「アイマス」のように各キャラを掘り下げつつラストライブに向けて…

過払い金返還請求のラジオスポットで気づくこと。

過払い金返還請求のラジオスポットで気づくこと。 最近の民放ラジオではこの手のスポットCMだらけな訳ですが、聴いていて違和感を感じるものがあったのだ。 「過払金の返還期限が迫っています。最高裁で判決が出てから、来年で10年です!」って奴です。 だか…

映画「ヴィジット(原題:THE VISIT)」を観た。

映画「ヴィジット(原題:THE VISIT)」を観た。 ごく微量のネタバレあります。 「シックス・センス」「サイン」を手がけた M・ナイト・シャマランはんの監督・脚本・最新作である。 とっくの昔に枯渇した才能とか、言われて久しい気がするけど、本作は怖い!…

アニメ「響け! ユーフォニアム」。ごく普通に、いまの心情を書くと。

ごく普通に、いまの心情を書くと。 アニメ「響け! ユーフォニアム」というタイトルは、「最初から」こういうスケジュールで進行していたんだろう、と思うのだ。 「確信」って言葉が、チープに感じちゃったら悪いんだけど、本作は「伏線」を撒き散らしながら…


スポンサーリンク