menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

2011年12月31日、「映画 けいおん!」も見収め。 頑張って2回観てきた。 写真は横浜ブルク13のポスター。 律はこのままの「おかしくないし」Ver.でいくのかな。 というか、公式のTOP絵が深夜0時を機にこのポスターVer,に切り替わると予想。 東日本大震災から…

「映画 けいおん!」お正月モードへ

今日は特典もない(在庫切れ)日だったけど、私的には昨日が仕事納めで、今日は冬休みの初日。 「映画 けいおん!」を飽きずに観てきた。 ママと小学生、中学生らしき娘二人の3人で鑑賞される方が隣だったが、初見のようで笑うところで笑い、泣かせるところ…

「まんがタイムきららキャラット」2012年2月号

「まんがタイムきららキャラット」2012年2月号 を普通にGET。 軽くネタバレありますよ。 余りの展開の速さというか、謎解き解明というか、台詞の多さというか、纏めにかかったというか、、、 イイハナシでしたね。 菫と紬の関係がついに明かされるわけですが…

「映画 けいおん!」考察に関して

「映画 けいおん!」考察に関して。 やっぱりみなさん、好きなんですね、考察ネタ。 以前のエントリでも「考察ネタは」書かない、と申しておりましたが、 「ネタ程度のもの」は賑やかしで書いてみようかと。 おっつけ、年を跨ぐと思いますけど、チャレンジし…

米澤穂信はんの原作『氷菓』を読み始めた。

お仕事は年末進行。 余り遅くならない部署なので、それはそれでいいんだけど、やっぱりタイト。しんどい。 あと3日出勤すれば、私的には仕事納めですわ。 年賀状書いてないなあ。。。 Amazonから届きっぱなしで手をつけていなかった米澤 円はん、じゃなかっ…

京アニはんの新作アニメ「氷菓」の舞台が判明したらしい。

京アニはんの新作「氷菓」の舞台が判明したらしい。 斐太(ひた)高等学校(岐阜県高山市)が「氷菓」で主人公が通う高校「神山高校」のモデルらしい。 原作者の米澤穂信はんの出身校だそうで。 「ハルヒ」と同じパターンですね。 最近の京アニはん(だけに…

「映画 けいおん!」8回目の鑑賞。

「映画 けいおん!」今日は8回目の鑑賞。 横浜ブルク13 シアター10 12:00の回 108席の内、9割は埋まっていたか。退場時次回の状況も確認したけど、残席7という状況。 一日の上映回数が減っているのと、小屋のキャパが縮小されているので、妥当なところ。 相…

「映画 けいおん!」OST到着

Amazonはんから「映画 けいおん!」OST到着。 仕事で受け取れなかったので、さっき iTunesに落としたところ。 百石はんもライナーで仰っていたけど、TV版サントラから引っ張ってきたのは既報の通り、2曲だけ。 TVシリーズでも百石はんが手がけた曲でないもの…

ついに最後の隠し玉がきましたか。「映画 けいおん!」、梓の手紙が入場特典に追加!

ついに最後の隠し玉がきましたか。「映画 けいおん!」、梓の手紙が入場特典に追加! 12月24日~の「『天使にふれたよ!』劇中に登場する3年生メンバーのノートをモチーフにしたポストカード」唯バージョンで収束かにみえた「映画 けいおん!」入場特典。 12…

怖い、怖い。

ある方とコンタクトをとったときの話。 その方とは「映画 けいおん!」について意思の疎通を試みたのだが、「自分は信者なので、批判的な考えは否定する」、と仰いました。 ああ、そういうことなんですか。 外野の評論には耳を貸さず、自身の感情に猛進(妄…

「映画 けいおん!」リピーターフィルム交換してきた。

「映画 けいおん!」リピーターフィルム交換してきた。 いままで観てきて、2枚交換できるので、交換してきた。交換場所は秘密。せこいですね。せこいですとも。 1枚目はデスデビルごっこに興じるHTT3年生。の俯瞰から、、、 紬のキーボードと足下、のカット…

『映画 けいおん!』考察でもないけど考察かな。鳥と飛行機雲、そして教室ライブでの唯と梓のやりとり

『映画 けいおん!』における考察のようなもの。鳥と飛行機雲について。そして教室ライブでの唯と梓のやり取りについて、少し考えをまとめてみました。

「リアル・スティール」も観た。

「リアル・スティール」も観た。 なんだか最近「けいおん!」だらけなので。 一応ネタバレ。慎重に。 ストーリーは公式を見てください。 まず、映像が綺麗です。一種ロードムービーなので、米国の田舎町とか、古い街並みが残る都会の描写とか、引きの広角レ…

「映画 けいおん!」7回目の鑑賞。気付いた点。

「映画 けいおん!」今日は7回目の鑑賞。 チネチッタ川崎 CINE5 12:05の回 284席の内、7割程。 相変わらず女子度高し! リピーターが大半を占めるのだろうか。ギャグシーンで笑いが漏れない。。。 まだまだ初見のヒトもいるだろうから、サクラじゃないけど…

2011年12月17日、TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」内「ザ・シネマハスラー」にて「映画 けいおん!」のハスリングが敢行。

2011年12月17日、TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」内「ザ・シネマハスラー」にて「映画 けいおん!」のハスリングが敢行されました。 さすが宇多丸はん。 とってもバランスのとれたハスリングで、聴いている当方も納得の評論で…

「映画 けいおん!」過去エントリの訂正・追加

「映画 けいおん!」今日は6回目の鑑賞。 横浜ブルク13 シアター5 13:50の回 188席の内、7割程かな。先週末より少し減ったかも。 相変わらず女子度高し! リピーターが大半を占めるのだろうか。ギャグシーンで笑いが漏れない。。。 まだまだ初見のヒトもい…

Yahoo! 映画 に投稿したとして。

「Yahoo! 映画」 に投稿したとして。 以前は自身のレビューを何十作品も載せていました。 でも、あるとき止めました。自分のブログに載せればいいじゃんと。 ここ3日くらいの彼のページで展開されているネガティブ・キャンペーンに対して、私ならこう投稿し…

宇多丸はん、着々とハスリングの準備をされてるらしい&まんがタイムきらら2012年1月号での意外な発見?

ポッドキャストでお聴きになりましたか? 12月14日のTBSラジオ「小島慶子 キラキラ」にて、パートナー出演の宇多丸はんが、17日オンエアの自身の番宣をされていましたが、そこでハスリング作品「映画 けいおん!」について、「舐めんなよ! 第1期、第2期…

Yahoo!映画でネガキャン炸裂

炸裂してますね。 試しに覗いてみてください。 レビュアーの投稿作品は「映画 けいおん!」1作のみ。 けれども同調者が18-20名いるっていう、「Yahoo!映画」の正常な状態なら考えにくいですから。 100%同業者の妬み行為。 自身のTwitterで呟いてればいいの…

AERAの記事

「AERA」最新号の記事。 特段目新しいこともないけど、記事はもう出来ていて、リードの写真だけ、3日、2回目のぶら下がりでGETして、速攻輪転機回しました、という感じかな。 同僚の女子に見せたら、一番の美人はんは「寿はん」だそうな。 。。。ですよねえ…

「映画 けいおん!」ここではネタバレ承知で思いついたことを纏めて妄想混じりに書きなぐってみたい。

「映画 けいおん!」ここではネタバレ承知で思いついたことを纏めて妄想混じりに書きなぐってみたい。 一部過去のエントリと重複あり。←12月17日追加あり。 ☆どこかの実写映画でよくありがちな「シリーズ登場人物・全部出してみました」展開。劇場版だし、FA…

12月17日のタマフルでついに「映画 けいおん!」をハスリング

各所で既報の通り、12月17日のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」内「ザ・シネマハスラー」にて「映画 けいおん!」のハスリングが決定。 アーティスト活動がオフとは言え、宇多丸はんは1週間で予習できるはずも無いので、事前の…

先輩が後輩に贈る「プレゼント」が出来上がるまでのドキュメンタリー 「映画 けいおん!」感想

先輩が後輩に贈る「プレゼント」が出来上がるまでのドキュメンタリー 「映画 けいおん!」感想 今回はネタバレしない方向で「映画 けいおん!」の感想をまとめておきます。ざっくばらんな感想は改めて。 多分このブームお正月まで続きそうだし。細かいこと、…

曲名思い出しました。

昨日のエントリで書いた曲名が分かったので。 *14. 海に行こうよ! ってまだ2回しか見ていませんけど、それっぽい曲って、劇中で流れていませんよねえ。 。。。私が鈍いだけなのかなあ。 。。。海。。。律が行きたいハワイの「こんな感じ」っていう、イメー…

そろそろ感想書きましょう。

「映画 けいおん!」 今日はチネチッタへ観に行ってきた。 11:55の回。CINE11 407席のうち6割くらいの入り。 チッタは大きなシアターを複数擁しているので、公開2週目で大きなスクリーンで見られる貴重なところ。 女子、親子連れ、結構いましたね。驚きです…

大スクリーンで観られるのも今日限りかも。

公開から1週間。 本日、明日と新作も目白押し、加えて当方も落ち着き気味、ということもあって、明日10日・土曜日からはどこも公開劇場のキャパを減らします。 ということで本日上映回が400~500席規模の大スクリーンで見られる最後かもしれません。 そんな…

★コンコン・アタック

以前も書きましたが、「コンコン・アタック」って私が勝手に呼んでるエフェクトのこと。 これが入ってるのが、「ふわふわ時間」「NO,Thank You!」「青春Vibration」という、いわゆる「前澤組」なわけです。イコール「澪 組」ですね。 この「コンコン・アタッ…

また聖地巡礼が熱い、そしてHOTELが取り辛い。

本ブログでも「映画 けいおん!」の話題ばかりですが、劇場版でも修学院駅周辺の描写が多く見られましたね。 劇場版で「けいおん!」シリーズ初登場を果たしたのは、白川北山通の三叉路(正確には五差路かな)。 修学院病院と、その脇に建つ修学院交番。 そ…

「映画 けいおん!」の感想は週末に先送り。OSTに関して

*14. 海に行こうよ! ってまだ2回しか見ていませんけど、それっぽい曲って、劇中で流れていませんよねえ。 。。。私が鈍いだけなのかなあ。 。。。海。。。律が行きたいハワイの「こんな感じ」っていう、イメージカットで使われるのかなあ、って思ってたん…

「映画 けいおん!」の感想は先送りします。そして「タマフル」でノミネート決定。

「映画 けいおん!」の感想は先送りします。 パーツごとに手書きでしたためているのですが、まとめるのに時間がかかりそう。 待ってる方はいないんですが。 そして12月3日のオンエアで「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」内「ザ・シネマハス…


スポンサーリンク