menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年、マイベストアニメ、TOP5

上から、 響け! ユーフォニアム 冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた 正直言って、本編の作画は微妙。でもCDのキャラソンとミニドラマが秀逸。茅野はん推し。 安野はんのキャラソン、最高。 ノラガミ 原作未読だけど、あからさまに続編はありますね。 ハッカ…

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の『スター・ウォーズ フォースの覚醒』公開翌日SPを聴いたけど。

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の『スター・ウォーズ フォースの覚醒』公開翌日SPを聴いたけど、スペシャルの割りに、何も言えないタイミングでのオンエアでしたねと。 少なくとも、高橋ヨシキはんと、町山智浩はんは話しづら…

映画 「スター・ウォーズEP7/フォースの覚醒」を観た。

映画 「スター・ウォーズEP7/フォースの覚醒」を観た。 若干ネタバレありますよ。 このエントリをアップして、2時間後にはTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」に於いて、映画ライター・高橋ヨシキはんと、映画評論家・町山智浩は…

アニメ「響け - ユーフォニアム」番外編『かけだすモナカ』を観た。

アニメ「響け - ユーフォニアム」番外編『かけだすモナカ』を観た。 この時点で、本編のみ。コメンタリ込みのインプレは追記するかも。 2015年12月15日、アマゾンからBD着弾。 さっきまで観てた。 引き画の作画の粗が目立ったのは残念だけど、概ね、号泣Men …

米澤穂信はんの『いまさら翼といわれても〈前編〉』を読んだ。

米澤穂信はんの『いまさら翼といわれても〈前編〉』を読んだ。 ネタバレ入ります。これから読む予定の方はご注意を。 久しぶりに古典部四人の会話の掛けあいを楽しめた。 生き雛まつりが行われた4月から3ヶ月ほどしか時系は進んでいない勘定だ。 よって既刊…

〈箱根ホテル〉滞在記。そして今後の温泉・ホテルのインバウンド対策。

2015年12月、箱根ホテルに滞在したのでその印象をまとめておきます。結論から申し上げますとあまりいい思いはしなかったのですが、そこから課題を掘り下げていきます。何が見えてくるのでしょうか。

洋式便座の蓋を開けるのが怖い。

今日聴いたTBSラジオの投稿コーナーで、「洋式便座の蓋を開けるのが怖い」という相談があり、パーソナリティが独自の回答をしていましたが、違う違う。 投稿者は「蓋を開けたら生首が・・・」なんて怖がってましたが、違う違う。 要は、蓋を無くせばいいんじ…

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の「ガールズ&パンツァー劇場版」評論を聴いて。

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の「ガールズ&パンツァー劇場版」評論を聴いて。 面白味に欠けた評論で残念でした。 リスナー推薦枠で本作を引いてしまった点も影響したのか、宇多丸はんの「ガールズ&パンツァー劇場版」に関…

「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ」の公開、2016年4月23日と発表。

「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ」の公開、2016年4月23日と発表。 はい、GWにぶつけてきましたね。 ってことは、TVオンエアなら、7-9月で続編(原作でいうところの2巻および3巻)オンエアの可能性がでてきましたね。 それにし…


スポンサーリンク