menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三渓園の紅葉2017、そして〈La Ohana(ラ・オハナ)〉でチーズバーガー。

2017年の紅葉はハズレ。台風と天候不順で葉が傷つき、赤枯れている状況。 京都に行かなくて良かったのか。実際行ってみないと実情はわからんが。 山手駅から三渓園へ向かう途中、山手山頂公園という公園が新設されていたのだが、そこに至る途中の景色がイイ…

リニューアルオープンした鎌倉・稲村ケ崎温泉に浸かってきたので印象をまとめておきます。

リニューアルオープンした鎌倉・稲村ケ崎温泉に浸かってきたので印象をまとめておきます。湯の質は何時までも浸かっていたい黒湯で「美肌の湯」を謳っていますが、肩凝りには訴求力が弱い印象です。周辺に競合がないこともあり、料金設定はやや高めです。

逗子、〈想〉(sou)の醤油ラーメン。

逗子、〈想〉(sou)の醤油ラーメン。 鶏ダシ、醤油、縮れ麺を選び、辛ネギをトッピング。 上品なスープ。旨い。地元客で満席の理由に納得。

水沢悦子はん『もしもし、てるみです。』はいいぞ。

うさくんの『マコちゃん絵日記』11巻がなかなか出ないなあ、と思っていたら、こんな展開になっていた。 ©Etsuko Mizusawa 2017 『もしもし、てるみです。』水沢悦子はんの新刊である。 スピリッツでこんな連載がされていたこと自体知らなかった。 オールカラ…

三崎港を歩く

京急三崎口駅からバスで15分ほど。 三崎港は記憶にないほど久しぶりだった。 繁栄した港町の名残がここかしこに見受けられ、散策し甲斐がある街だ。 こんな建築物があるとは。 三崎館本店。ランチで鮪三昧もいいけど、物好きな方なら泊まってみるのもいいか…

LIGUORI リグオーリのパスタ

とあるスーパーで、初めて見る包装のパスタが。〈リグオーリ LIGUORI〉と読める。 目を近づけると、ブロンズダイスで作られている。 これって、〈モンスーロ MONSURRO〉と同じだな、と思い、ためしに購入してみた。 500gで税込200円切ってたし。 調べたら、…

映画『氷菓』を観なかった。

映画・実写版『氷菓』を観なかった。 11月の3連休、11/3(金・祝)から上映が始まった米澤穂信はん原作の『氷菓』実写版。 結局、この3連休、観る気が起きなかった。 一日の行動を本作を軸に練っていたのに。 他所に行動のメインを譲ってしまった。 正確には…

今年もこの広告の季節がやってきた。

高山本線の中吊り広告の話は、過去のエントリでも書いた。 フォトショでフィルターかけただけって感じのチープ感だが、旅情を掻き立てられないわけではない。高山本線で、高山市を訪ねたい。


スポンサーリンク