menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「境界の彼方」3度目の雑感。

アニメ「境界の彼方」3度目の雑感。 原作を無視してのオリジナルなので、多くも語れませんが、10話の予告で、「未来」がプレゼントされたであろう、色違い&フレーム違いの「眼鏡」をかけてるあたりが肝なんでしょうね。 よもや言うまい。 京アニはん、好き…

少し崩れてきたね。京都紅葉ホテル前線、2013。

少し崩れてきたね。京都紅葉ホテル前線、2013。 東京からじゃ判らないけど、紅葉の旬を過ぎたのかどうか、京都のホテル宿泊費に動きがでてきました。 思い切った値下げ=ルームチャージ、ふたり分をひとり分でいいよ、という、諦めの表れとしての販売価格を…

横浜橋商店街を訪ねて。そして冬が来る。

横浜橋商店街を訪ねて。そして冬が来る。 横浜橋商店街へ。お目当ては「豊野」の天丼。これはその名も「豊野丼」900円。 海老3本と野菜4品がドカンと乗っかっている。美味いです。 お惣菜の「栃木屋」。 どれも美味しそうなので困るのだが、フライを中心に1…

京アニ&Do C・T・F・K 2013 チケットが届く。

京アニ&Do C・T・F・K 2013 チケットが届く。 おまけのポストカードには「京アニショップ」のCFでお馴染みの三つ編みの彼女が。 歴代のCFをまとめた、これはいいものだ。 その京都なのだが、相変わらずホテル側は強気である。 24日の朝現在、大人ひとりで押…

強気だね。2013年、秋の京都。

強気だね。2013年、秋の京都。 間違いなく、ここ数年、こんなことはなかった。 いま現在、11月30日の京都のホテルを予約しようとすると、押しなべて「高い。」のだ。 いまはまだ20日なので、この先、弱気、且つ上質な宿が名乗りをあげるかもしれないけど、 …

きょうかいのかなた アイドル裁判! ~迷いながらも君を裁く民~ #1

きょうかいのかなた アイドル裁判! ~迷いながらも君を裁く民~ #1 おもろい。 時代はアイドル。 「ラブライブ」2期、「アイドルマスター」劇場版、そしてヤマカン。。。 好き勝手やってる感じ、いいぞ! 京アニはん! もっとやれ。 一点感じたのは、ラスト…

キウイと干柿。

パンフォーカス。 秋晴れの実家。 キウイの実と干柿である。 築40数年の実家を建て替えるかどうか、協議中。 どうなることやら。

もろもろ雑記。

勤めている会社のビルが再開発で取り壊される。 戦後まもなく建てられたそれには様々な人の想い出が刻まれている。 今日の夕方、OBが訪ねてこられた。 解体前最後の社友会に来られなかった方で、私が中途で入社した会社の上司だった方だ。 とは言っても、私…

2013年秋アニメ、2度目の雑感。

2013年秋アニメ、2度目の雑感。 京アニはんから「境界の彼方」2014年カレンダーが届く。 その「境界の彼方」だが、第5話は演出、山田尚子はん。第6話は石原立也はんコンテ、小川太一はんのコンテ・演出で魅せてくれました。花田十輝はん、悪乗りしすぎ。もっ…

横浜鶴見〈御崎飯店〉のサンマーメン。

近所の中華料理店にて。 サンマーメン600円 焼餃子450円 美味いです、御崎飯店。 この三連休で掃除中、右の9本目のあばら骨にヒビが入る怪我をした。脆いな、自分。 連休中は医者が休みなので、今日整形外科行って、大事をとって仕事休んだ。やんなきゃいけ…


スポンサーリンク