menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月3日の各劇場の対応&12月10日のタマフル

MOVIX京都は12月3日だけで「シアター3」と「シアター5」をフル回転させ、3日だけで3,611席を確保している。 ※車椅子席を除く チネチッタはCINE12を7回転。0時上映のCINE8をプラスして、3,948席を稼動する。 いやあ、凄いことです。 もちろん、3日0時に鑑賞す…

京都アニメーションはんの次回作が「氷菓」で進行中。ほか

京都アニメーションはんの次回作が「氷菓」で進行中。 京アニはん公式より。 確かに京都のイベントで武本はんがおっしゃっていた「ジャンル」に「み」が入る作品ですね。 「ミステリ」でした。 早速Amazonで購入。どんなものか、読んでみよう。 感想はそのう…

山手線「けいおん」wrapping車輌

今朝の通勤では山手線が気にはなったが、お目にかかれず。 その後ネットで当該車輌を拝見したが、これなら特段追い掛け回すほどのことは無い。 京阪大津線のそれを目の当たりにした後では、「ふーん」位のものだ。 「ワラップ」って覚えましたよね。 第一、…

「映画 けいおん!」チネチッタのカウントダウン上映、チケット引き換えてきた。そしてその後。

「映画 けいおん!」チネチッタのカウントダウン上映、チケット引き換えてきた。 。。。とっ、いま見たら桜木町でも開催決定してるし。。 。。。これが「商売」というものなのですね。。。 だって、桜木町に鞍替えしたい、と思ってる私がいるし。。。たぶん…

「まんがタイムきららキャラット」2012年1月号

「まんがタイムきららキャラット」2012年1月号。 せっかくフラゲしたのに、「けいおん!」は休載。。。 印刷工程上、表紙の訂正が間に合いませんでした。ごめんなさい、とのこと。 再開後、落としたの初めてですね。。。 映画の公開に合わせて、サイトの更新…

カウントダウン上映

チネチッタのカウントダウン上映、意外にも全然余裕ですね。 あと1週間あるから、埋まるんだろうけど、時間のせいもあるのだろうけど、意外にスローなスタートに驚いています。 私は、、、もちろんリザーブいたしました。

かき先生の動向は?

いっときヤキモキさせられた、かきふらい先生のサイトですが、12月3日を目前にして、はたして動きはあるのでしょうか。 そろそろ唯の「ぺこ」から劇場版公開に際して、何らかの「アクション」を起こしてくださると嬉しいかなあ、なんて思ったりします。 かき…

123新宿ピカデリー落選。

123新宿ピカデリー落選。 仕方が無い。他の方策を探ろう。 まずは123で座席を確保することが先決。 では、1期2期のBDでスタッフコメンタリを聴きながら復習としゃれ込みますか。 高雄統子はん、そして山田尚子監督、堀口悠紀子作督の肉声を聴きたくなった。 …

アイドルマスター 第20話に号泣

高雄はん、松尾はん。 京アニOBが絡んだ「アイドルマスター」20話。 もう、ボロ泣きですよ。。。 千早が歌う様は「けいおん!」12話の澪を思い出しましたね。 ラストカットの千早の顔も京アニのそれに見えてしまって、、、髪の乱れようが高雄テイストかも。 …

上映時間、念のため付け加えておきます。

シネマシティのライブスタイル上映のスケジュールが公開され、そいつが116分だったので、 上映時間は1時間56分、というコメントが寄せられていますが、劇場のスケジュールはマナーCMや予告編の尺も加味しているものなので、余りあてにはならないかも。 スケ…

「映画 けいおん!」の上映時間は1時間50分だそうです。

「映画 けいおん!」の上映時間は1時間50分だそうです。 「キネ旬」の山田監督の記事から。 聞き手はTwitter で何やらやらかしてるので、そんな聞き手の本は買ってあげないのだ。 校了時期と最終チェックのタイミングもあるので、配給側の目安程度で捉えてお…

カントクへ謝辞

「映画 けいおん!」まで2週と1日。 京アニブログで少し壊れ気味のコメントで笑わせ、心配させてくれた山田監督。 あなたと京アニスタッフはん達のお陰で、「けいおん!」というアニメを楽しめました。 生まれ持った特性ゆえ、さまざまな行動の制限が生じて…

「映画 けいおん!」の上映時間?まさか。。。

公式で既報の通り、初日に東京で舞台挨拶が行われると。 HTTメンバーだけなら正直、食指は動かなかったかも。 。。。山田カントクが登壇だと。。。! 「新宿ピカデリー」で一番大きなスクリーンは4階の「スクリーン1」の580席。このスクリーンには5階に「プ…

「映画 けいおん!」のマスコミ試写がない。

知り合いからの又聞きだが、「映画 けいおん!」の(公開前の)マスコミ試写は、まったく、と言っていいほど行われないらしい。 残念。おすそ分に与りたかったなあ。 マスコミ試写(プレス試写)は公開前の映画を配給元がマスコミ関係者を招待して行う非公開…

「ミッション:8ミニッツ」を観た。

原題「Source Code」 邦題「ミッション:8ミニッツ」を観た。 この監督の作品、といってもまだ2作目だが、前作「月に囚われた男」同様、主人公は組織の利益のためにいいように操られているようで、そんな葛藤の中、自らの幸せや進む方向を見つけていく、とい…

「映画 けいおん!」のチケット販売について

「映画 けいおん!」のチケット販売について 「映画 けいおん!」のチケット販売について、よく行く劇場へ問い合わせてみた。 前売券のことではなく、先売券のことです。 KINEZOでは2日前の0時から座席予約ができるが、窓口でも同様なのか。 つまり12月1日の…

けいおん!再放送なわけだが。。。

昨日、今日と、TBSで始まった「けいおん!」の再放送をHDD録画で観たけど、画質ひどいね。 いまさら出し惜しみしてどうするんだろ。 劇場版のスポット画質が普通の1080HDなのでなおさら。 でも提クレの背景画とBGだけが流れて、スポンサーのスーパーが一切入…

『ココロコネクト ニセランダム』を読んだ。

『ココロコネクト ニセランダム』を読んだ。 薄い本が出そうな、エロい意味でニヤニヤしつつ、その実、目は怒りで沸騰してるって感じでしょうか。 千尋のこういう行動って、描くこと自体意味があるのかな。 純粋なもの、毒のないものだけ見せておけばいい、…

京阪大津線を見てきた

11月5日はあいにくの小雨模様。 山科から京津線で浜大津へ。えらくカーヴの多い路線で面白い。レールの軋み騒音防止なのだろうか。 カーヴで散水しているのも興味深い道すがらでした。 浜大津付近で普通に道路を走る感じもなんかスリリング。 降りたホームで…

まんがタイムきらら2011年12月号なのだ。

というわけで、「まんがタイムきらら」2011年12月号をゲットなのだ。 かき先生の唯(全般か?)が、ますます堀口風になっているのは置いておくのだ。 今話は決してムギ回ではないのだが、とりあえず可愛いから載せさせていただきます。 晶たちとの交流、部長…

北白川界隈散策 2011年11月4日

三条から一旦京都駅へ引き返し、「ホテルアバンシェル京都」のシャトルバスでホテルへ。 バッグをフロントに預けて北白川の散策へ。東大路通を北上。 まずは修学院のエイデン車庫。「エイデン×けいおん! トレイン」の2両のうちの1両は終始車庫から出ず。 修…

日経エンタテインメントのおまけファイルのロケ地を撮ってきた。

日経エンタテインメントのローソン限定おまけのクリアファイル。 こいつの背景を今回の京都旅で撮ってきました。たまたま発売日に京都にいたのもでラッキーでした。 とっても気持ち悪いけど、敢えて書く。 この手の版権画って、第三者が撮影した風に描かれて…

〈ロイヤルパークホテル ザ 京都〉に泊まってみた。2011年11月。

今回の京アニ座談会のために滞在したのは、オープンしたての「ロイヤルパークホテル ザ 京都」。 1泊のみの滞在だったが、印象をまとめておく。 となりには明治屋。山下町のそれが比較的閑散としているのに対し、ここは混んでた。観光客、というより地元民の…

2011年11月3日に開催された、京都アニメーション・スタッフ座談会の模様。

京都アニメーション・スタッフ座談会の模様をざっくりと報告します。 会場の京都府京都文化博物館・別館(旧日本銀行京都支店)。 会場はほぼ満席。200名弱の入り。 上2枚の写真は「けいおん!!」上映会のときのもの。 「けいおん!」の「ふわふわ時間」に…


スポンサーリンク