menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのスマホ表示で「プロフィール欄」に変更が反映されない件

はてなブログのスマホ表示で「プロフィール欄」に変更が反映されない件自分のブログの仕上がりをPC画面とスマートフォン画面でチェックしていたとき、スマホの画面フッタあたりに表示されるプロフィールの記載が更新されていないことに気づきました。そこで…

SONY α7IIIとミノルタのオールドレンズで撮る。〈MD ROKKOR 45mm F2〉を試す。

オーバーホールを終えたオールドレンズ〈MD ROKKOR 45mm F2〉とソニーのミラーレス一眼〈α7III〉の組み合わせで試写を行ないました。参考になさってください。

ミノルタのオールドレンズを入手(4)分解清掃完了。購入から分解清掃までの経費紹介。

ミノルタのオールドレンズを入手、ホーバーホールするまでの顛末をまとめました。その第4回、最終回です。「山崎光学」さんから紹介された業者さんに分解清掃を依頼し、すべてのレンズが手元に戻ってきました。かかった経費をすべて紹介しておきます。

ミノルタのオールドレンズを入手(3)「山崎光学」で分解清掃の相談に乗ってもらう。

ミノルタのオールドレンズを入手、ホーバーホールするまでの顛末をまとめました。その第3回。レンズ清掃が終わった2本と清掃を行わなかった1本。都合3本の分解清掃について業者を紹介していただきました。


スポンサーリンク