menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

からすま京都ホテルに泊まってみた。喫煙可の部屋には注意。

〈からすま京都ホテル〉ですが、今回いい勉強をさせてもらいました。楽天トラベルの「お日にち限定 お部屋タイプおまかせプラン(食事なし)」というプランが比較的安価だったので、一泊申し込んでみたのです。今回は〈からすま京都ホテル〉に泊まってみた感…

三井ガーデンホテル京都四条に泊まってみた。

三井ガーデンホテル京都四条に泊まってみた。宿泊時は隣地に別館が増築工事中、2019年12月2日から、今回宿泊した本館も全館リニューアルのため休館するそうです。なお、本館は2020年3月14日リニューアルオープン。別館は2020年4月24日オープンです。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸に泊まってみた。喫煙者には貴重なホテルです。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸に泊まってみた。喫煙ルームが比較的低料金で手配できる貴重なホテルかもしれません。

ホテルサンルート京都木屋町〈リバーサイドデラックスツイン〉に泊まる価値。

ホテルサンルート京都木屋町(2020年7月1日「ホテル京都木屋町」に名称変更、2021年8月1日「SH by the square hotel京都木屋町」に名称変更)の〈リバーサイドデラックスツイン〉に部屋指定で宿泊した際のレポートです。ここのホテルの高層階で東山側の部屋…

映画『ターミネーター ニュー・フェイト』(原題:Terminator: Dark Fate)を観た。

(C)2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film 若干のネタバレあります。今日観てきました。オープニングから中盤まではかなりダレます。いままで繰り広げられてきた『ターミネーター』シリーズにおけ…

なんで行かへんの?京都観光で使える!おすすめランチと朝食のお店・その6

ブログ運営者のmenehuneが、京都の旅でお世話になったランチと朝食が美味しいお店を紹介するシリーズ。旅は食にあり。あなたの京都観光の参考になれば幸いです。第6回は〈まるさか洋食堂〉〈浅井食堂〉〈グリル彌兵衛〉〈同志社大学良心館食堂〉の4店をご紹…

なんで行かへんの?京都観光で使える!おすすめランチと朝食のお店・その5

ブログ運営者のmenehuneが、京都の旅でお世話になったランチと朝食が美味しいお店を紹介するシリーズ。旅は食にあり。あなたの京都観光の参考になれば幸いです。第5回は〈グリルじゅんさい〉〈洋食の店ITADAKI〉〈とんかつステーキ岡田〉〈いっかくじゅう四…

近況

1週間ほど京都をぶらぶらしていたので、更新が滞っております。最近ほとんど更新していないけれど。この間、トネ・コーケンはん原作のラノベ『スーパーカブ』のアニメ化が決定したというニュースが表面化したそうで、原作未読ではありますが、『明日ちゃんの…

京都の温泉〈さがの温泉 天山の湯〉に浸かってきました。

京都の温泉〈さがの温泉 天山の湯〉に浸かってきました。意外な発見に正直驚きました。京都市内の天然温泉とスーパー銭湯をご紹介するシリーズ。今回は右京区、嵯峨野にある天然温泉施設〈さがの温泉 天山の湯〉のレポートです。

京都の温泉、左京区鞍馬の〈くらま温泉〉に浸かってきました。

今回は京都中心部から1時間でたどり着ける貴重な天然温泉、左京区鞍馬の〈くらま温泉〉をご紹介します。「天然温泉」の施設が多くない京都では貴重な施設の一つです。自然の中で浸かる露天風呂は趣きがありお勧めできます。

松原通宮川筋の〈力餅食堂・北垣商店〉であげカレーうどん

三条から祇園に抜け、建仁寺を抜け、松原通まで出てしまった。久しぶりに歩いたな。朝10時過ぎにカレーうどんを食べ、国際会館で洋食ランチをしてなお、小腹が減った。これだけ歩けば当然か。洋食の〈グリル富久屋〉の並びにある、〈力餅食堂・北垣商店〉に…

元田中の〈てんぐ食堂〉で肉カレーうどん

ランキング参加中旅行 2019年11月4日、京都へ。「株式会社京都アニメーション お別れ そして志を繋ぐ式」へ参列するため。ホテルに荷物を預け、カメラバッグだけで移動。朝から何も食べていないので、腹ごしらえをしたい午前9時。バスで出町柳駅まで出れば何…


スポンサーリンク