menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC に泊まってみた。

京都・旧立誠小学校跡地の活用事業として、既存校舎の一部を保全・再生し〈立誠ガーデン ヒューリック京都〉として運営しています。今回は開業したばかりの〈ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC〉に宿泊して気付いた点をレポートします。

RC HOTEL 京都八坂に泊まってみた。いい点と気になる点。

京都は八坂通に突如現れる築50年の鉄筋コンクリートアパートメントをリノベートした異色ホテル〈RC HOTEL 京都八坂〉に宿泊して感じたいい点、気になる点をまとめておきます。

梅小路ポテル京都 Umekoji Potel KYOTOに泊まってみた。

2020年紅葉シーズン、〈梅小路ポテル京都 Umekoji Potel KYOTO〉に泊まってきました。Go Toの割引前価格が朝食付きで4.2万円。このキャンペーンがなければ宿泊に躊躇するかもしれませんが、泊って損はないホテルでした。以下レポートをまとめておきます。

三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺に泊まってみた。

2020年9月に開業した、〈三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺〉に泊まってきました。結論から言ってここは2020年11月時点で、menehuneとしてはお勧めできないホテルです。滞在中感じた点をまとめておきます。

リーガグラン京都に泊まってみた。気になる点、良かった点。

2020年7月、JR京都駅八条口に開業した、〈リーガグラン京都〉に泊まってきました。今回はそこで感じた良い点と気になる点をまとめておきます。

SONYのデジタル一眼カメラ〈α7S III〉(ILCE-7SM3)を触ってみた印象と、静止画作例をいくつか。

2020年10月にリリースされたSONYのデジタル一眼カメラ〈α7S III〉(ILCE-7SM3)を使ってみました。今後いくつかの静止画と動画を掲載していく予定です。まずは操作系を簡単に述べますね。あっ、因みにカメラ本体はレンタルですよ。〇各種メニューは格段に操…

京都に来てます。

暖かすぎて変な感じです。 先週寒くて色づき始めた紅葉も台無しになるかも。 帰ったらいろいろレポートしますね。

【追記あり・ミノルタのレンズではAF作動しない!?】SONYの新型マウントアダプター〈LA-EA5〉を試してみた。

SONYの新型マウントアダプター〈LA-EA5〉を早速試してみました。今回はそのレポートです。ピント合わせは、がしゃがしゃもにゅって感じで合焦します。ピッ、ピッとリズミカルに合焦するわけではありません。それでも合焦するのが遅いか? というと、そういう…


スポンサーリンク