menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都アニメーション・スタッフ座談会

11月3日、京都で開催される「京都アニメーション・スタッフ座談会」に当たった。 ので、行って来る。 当初200名限定だったが、追加募集がけられているということは、周知が徹底されていないのか、人気が無いのか、私が申し込んだ最初の募集では定員未満の応…

まんがタイムきららキャラット 12月号

なんだ、ただの憂回か。。。 なんてね。 憂押しの今回、よかったです、かき先生。 「まんがタイムきららキャラット」 12月号をやっと購入。 それは、常識人で定評のあった憂ですから、人格崩壊的な展開はありませんが、そこはかとなく笑える。 むしろそこが…

映画「けいおん!」ED曲『Singing!』の音源公開

某まとめブログ、作曲者間違えちゃ駄目だぞ。 エントリ・タイトルのスペルも間違ってるぞ。 さて、ワンコーラスのみなので、2コーラス目からの転調(あるかな?)、そして大サビ、という楽曲全体のニュアンスが現段階では分からないのでこれ以上は申せませ…

ヨコハマ昔の写真(1)旧根岸競馬場

主に1980年代に撮影された横浜の昔の写真をご紹介します。この記事に掲載されている写真は、すべて高解像度で再スキャンし、若干の化粧を施し、2020年7月24日に再掲されたものです。横浜の根岸競馬場跡地の模様を記しておきます。

「一命」を観たが。

今朝、「一命」を観た。 404名収容の座席は10名ほどの入り。8:50の回とはいえ、少なすぎ。 正直、退屈で妙にムカツク映画でした。「十三人の刺客」は良かったのにね。 三池監督の時代劇、2匹目はありませんでした。という感想。あっ、「忍たま」があったか…

「ココロコネクト」がアニメ化するそうで

「ココロコネクト」がアニメ化するそうで、挿絵を白身魚はんが担当しているので、単純に京アニはん制作、と思いがちですが、どうなんでしょうね。他のスタジオ制作でも白身魚名義、堀口悠紀子名義いずれでもいけそうな気も。

京アニはんから、映画「けいおん!」特別鑑賞前売り券・パノラマポスターセットが届く。

映画「けいおん!」特別鑑賞前売り券・パノラマポスターセット これも意外に早かった到着。 皆さんのお手元には届きましたか。 パノラマポスターが収まるパネルを探さなきゃ。 ©かきふらい・芳文社/桜高軽音部

滋賀県観光情報:観光物産情報センター・ゆめぷらざ滋賀

有楽町の滋賀県観光情報:観光物産情報センター・ゆめぷらざ滋賀 へ行ってきた、 少しは滋賀名産のあれやこれやを送料なしで手に入れるかもしれなかったから。 結論。品揃え無さすぎ。 ガイドで紹介されている品はほとんどない。 現地ないしは直接通販で手に…

本日のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 今夜の放送は盛り上がるだろうなあ。 先週のハスリングで取り上げた「セカンドバージン」のあの二人がリアル交際報道されちゃったし。 「ザ・シネマハスラー」で今週取り上げる「モテキ」も楽しみ。 因みに…

まんがタイムきらら 2011年11月号& けいおん!!2012年カレンダー到着

「まんがタイムきらら 2011年11月号」を購入。 あれ、面白い。。。 ネタバレあります。 今回は和田 晶(わだ あきら)はワンカットのみでお休み。唯とムギも。 吉田 菖(よしだ あやめ)と、林 幸(はやし さち)押し回でした。 夏を目前にダイエットと身体…

スカパーでけいおん!ライブイベント Let's Go! を観た、ほか。

いままだやってますね。 明日早いので、TVは消して残りは改めて観る。 2009年、12月30日。 横浜アリーナで開催された、「けいおん!ライブイベント。Let's Go!」。 BD Full バージョーンみたいですね。 どっち、と問われれば、私はSSAより横アリのライブが好…

12月のSWで「シネマハスラー」は何を取り上げるか?

ご存知の方も多いでしょうが、関東では年に6回、ラジオのレイティング調査が行われます。 いわゆる「スペシャル・ウィーク」=SWね。短波放送ではないです。スター・ウォーズでもありません。 次の次は12月半ば。 そして、「ライムスター宇多丸のウィークエ…

例の掲示板の絵師の方。

掲示板でうわさのこの方のパロディ漫画、面白すぎ。画、上手過ぎ。 この人が凄いのは、字が上手で字の演出も上手いこと。 芳文社はん、アンソロで本気で動いてくれないかなあ。 パピコをちゅうちゅうする山田監督って、あなた、ファン心理分かりすぎです。。…


スポンサーリンク