menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

まんがタイムきらら 2011年11月号& けいおん!!2012年カレンダー到着


スポンサードリンク



まんがタイムきらら 2011年11月号」を購入。
あれ、面白い。。。

ネタバレあります。




_DSC5034.jpg
今回は和田 晶(わだ あきら)はワンカットのみでお休み。唯とムギも。
吉田 菖(よしだ あやめ)と、林 幸(はやし さち)押し回でした。
夏を目前にダイエットと身体のコンプレックスに悩む「澪」と「幸」。
そんな二人をなだめすかしたり、弄ったりの「律」と「菖」。。。

久しぶりに「澪」が弄られる回でもありました。
こうでなくっちゃ、と感じた方も多かったのでは。
「澪」が弄られるといえば、さわちゃん先生によるクリスマス回が思い浮かびますが、今話では弄られた結果でなく、むしろ積極的に「澪」のブラが「普通に」拝めます。
書いてて自分がキモイですが。。。

_DSC5033.jpg
かき先生の模索はまだまだこれから。しばらくは「菖」と「幸」のキャラを立たせて、読者の感触を探る作業が続く感じですね。
「紬」に繋がる「菖」の可愛い物好き属性は結構ツボかも。
「幸」のボケっぷりもナイス。
大学編の久々ヒット回。

フレーフレー、かき先生!

次号12月号には映画公開記念のかきふらい先生のサイン入りイラスト「色紙」がついて450円だそうです。
ハルヒ」よろしくHTTが映画撮影をしている感じのイラストです。
メガホンは唯、カチンコが律、マイクが澪、レフが梓、カメラはもちろん。。。ムギです。

。。。はて、何を撮るのでしょう。憂と純の。。。

© かきふらい/芳文社



******************************

そして京アニはんから「けいおん!」カレンダー2012が到着。

_DSC5031.jpg
今年のそれと並べて。

純の扱いがネタなのは少しかわいそうだが、それはそれ。

_DSC5032.jpg
2011年カレンダーはメールの履歴を調べたら、8月30日に注文したものが12月2日に届いている。
2012年のそれは8月2日に注文、それが10月7日に到着。

少し早すぎる感もしますし、「日常」が苦戦する中、そういう判断が京アニはんにあったのかどうか。
ただの邪推ですが、そんなこともよぎったりします。

まだ全部めくっていないのですが、楽しみです。


©かきふらい芳文社桜高軽音部

スポンサードリンク