menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

博さん原作のコミック『明日ちゃんのセーラー服』がアニメ化決定!


スポンサーリンク

f:id:sepyas:20210327092843j:plain

(C)博



以前何度か拙ブログで書いた、博はん原作のコミック『明日ちゃんのセーラー服』がアニメーション化されるニュースが飛び込んできました。
私立蝋梅学園の制服(ブレザー)ですが、コミックだとスカートは膝丈で描かれていますが、上のイラストだと、膝上丈になっていますね。アニメの設定寄りなんでしょうか。
当時のエントリはこちら。

www.menehunephoto.net

www.menehunephoto.net

www.menehunephoto.net
はやりの絵師はんというのは大勢いらっしゃいますが、人物デッサン、特に女性の「脚」を上手く描けるイラストレーターは少ないと常々感じていました。原作者の博(ひろ)はんはこの命題をクリアできる希少なお方です。
各エントリでも書きましたが、その精緻な人体デッサンと画力ゆえ、これを動かすのは至難の業だろうというのが当寺の menehune の私見でしたが、ティーザーの動画を見るに3DCGが多用されそうな予感が。うまくいけばですが、むしろデジタル化したほうが原作との相性もいいのかも?

akebi-chan.jp

公式サイトを拝見すると、監督、キャラデザ、シリーズ構成、すべて女性で固めていますね。 スタジオ〈Clover Works〉の作品は殆ど見たことはない(『空の青さを知る人よ』くらいしか見ていない)ですが、どうなんでしょう。
続報を見守りましょう。

 

 


スポンサーリンク