menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

三渓園の紅葉2017、そして〈La Ohana(ラ・オハナ)〉でチーズバーガー。


スポンサードリンク


2017年の紅葉はハズレ。台風と天候不順で葉が傷つき、赤枯れている状況。


京都に行かなくて良かったのか。実際行ってみないと実情はわからんが。


山手駅から三渓園へ向かう途中、山手山頂公園という公園が新設されていたのだが、そこに至る途中の景色がイイ!
不便な場所だとは思うが、この景色が日常の住民の方が少しだけうらやましい。


本牧すかいらーくがあった場所に〈La Ohana(ラ・オハナ)〉という新業態のお店がオープンしていた。すかいらーくGであることに変わりはないらしい。


チーズバーガーを頼んでみる。バーガー自体は肉厚で旨いが、付け合せのフレンチフライがいただけない。細身なのだが、スカスカで油の吸いすぎ。ポテト感が感じられない。
概ね残してしまった。
スタッフの「あろーーは!」という掛け声は、来店者の性格によっては逆に作用するだろうなあ。
つまり、menehuneの再訪はない、ということです。


スポンサードリンク