menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

怖い、怖い。


スポンサーリンク

ある方とコンタクトをとったときの話。
その方とは「映画 けいおん!」について意思の疎通を試みたのだが、「自分は信者なので、批判的な考えは否定する」、と仰いました。

ああ、そういうことなんですか。
外野の評論には耳を貸さず、自身の感情に猛進(妄信)するだけ。= 与えられたものに追従するだけ。

ああ、このヒトは新興宗教にハマりそうだな、的な印象も持ちましたが、さほどの縁でもないので、放っておくことにした。

ことあるごとに耳にする、「けいおん!」に関する言動が、排他的だったのだけど、やはりそういうことだったのね。

あまり妄信するのもいかがなのモノかと。

紹介した氏ほどは観ていませんが、「映画 けいおん!」って、べた褒めするほどのものではないことは1回目を鑑賞した時に書いたけど、評価が分かれて当然の産物だと思います。

www.menehunephoto.net

相対、自分は劇場版好きですけど、ダメなところもあった。

真っ向からネガティブな意見は無視、というか、考慮に入れない信者というのにも呆れる今日この頃でした。


スポンサーリンク