menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

大スクリーンで観られるのも今日限りかも。


スポンサードリンク

公開から1週間。
本日、明日と新作も目白押し、加えて当方も落ち着き気味、ということもあって、明日10日・土曜日からはどこも公開劇場のキャパを減らします。

ということで本日上映回が400~500席規模の大スクリーンで見られる最後かもしれません。

そんなわけで、私も今夜の回、「映画 けいおん!」。
大スクリーンで観てきます。

***********************************

いま観て帰ってきた。

横浜ブルク13 シアター7
新宿ピカデリー スクリーン1
TOHOシネマズ川崎 SCREEN 5   >いまココ。19時の回、30/542くらいかな。

と500席規模の3スクリーンで観た訳だが、映像の見え方(鮮明度)、音響(音圧と残響感)ともに違いがあるんですね。当たり前か。
この週末、もう少しはしごして、違いを見極め、私的BESTを推奨したいけど、すでにスクリーンが小さくなっているし、座席の位置も関係するので、まっとうな比較は難しいですね。ある程度の傾向は掴めるかも。

初日は雨模様でしたが、この週末はお天気らしいし、はがき特典でどこまで伸びるか。。。
家族連れが観るであろう時間帯にも潜入してみようと思う。

**************************************

ところで、「映画 けいおん!」の公開以降、今期TVアニメを観れない自分がいます。
説明は出来ないんですが、なぜか、「けいおん!」以外のアニメを観れない自分です。
。。。でも明日以降観るかな。。。

スポンサードリンク