menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

★コンコン・アタック


スポンサードリンク

以前も書きましたが、「コンコン・アタック」って私が勝手に呼んでるエフェクトのこと。
これが入ってるのが、「ふわふわ時間」「NO,Thank You!」「青春Vibration」という、いわゆる「前澤組」なわけです。イコール「澪 組」ですね。
この「コンコン・アタック」が好きだったので、劇場版の「Singing!」はどうなのかなあ、と思っていましたが、入っていませんでした。残念。

全般、Tom-H@ckはんは自由気まま。それもいいんですが、アレンジ的にHTTじゃ無理じゃね、ってのもあったわけです。
一方、前澤組の方は、HTTのバンド・サウンドを重視していて、特に劇場版の「Singing!」のアレンジにも、それは如実に現れています。

インストを聴いてみてください。私的には澪のヴォーカルが乗るとちょっとしっくり来ない。ごめんなさい、日笠はん。
でもバンド演奏はとても素敵です。インストだけで聴いたなら、「Singing!」って、「けいおん!」シリーズ中ナンバー・ワンかも。。。ムギが頑張り過ぎですが。

、、、と書きつつも、iTunes ではまだ劇場版のOP/EDがリリースされていないんですね。
早くアートワークをGETさせてくださいませ。


スポンサードリンク