menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2013年、初秋刀魚。新調した魚焼き器「カンダの焼上手」を使う。


スポンサーリンク

2013年、初秋刀魚。
今朝の大雨も今は小康状態。この隙に買出しへ。


ガステーブルに魚焼きグリルは付いてるんだけど、トレイを洗うのが面倒なので、最近新調した魚焼き器「カンダの焼上手」を使う。

一度グリルを使ったら、1ヶ月トレイを洗わないのは常識、と胸を張るわたしに職場のバイトお母さんからどん引きされた。その気になれば、朝出掛けにお湯を張ったトレイに重曹を大量投入して、油汚れを一気に浮かせ、帰宅後、再びお湯で洗い流せば簡単なんだけどね。
画像にもあるが、ガステーブルの汚れは恥を忍んで公開なのだ。

もうはっきり言って近所迷惑以外の何者でもない。
玄関ドアも開け放ってひたすら焼く。煙モウモウ。滴る脂で焼き網炎上。。。
焼いてる間に大根をひたすらおろす。
食す。。。旨あああい!!
はらわたも残さず食す!


スポンサーリンク