menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アメリカン・スナイパー」を観た。

2月22日、映画「アメリカン・スナイパー」を観た。 【注意】ネタばれあります。 米海軍特殊部隊、ネイビーシールズに志願し、4回にわたりイラクに派兵され、多大な戦功を上げた主人公は、多くの兵士から英雄視され、伝説の狙撃兵となる。 しかし、彼の地…

2015年冬アニメ、中間報告のようなもの。

2015年冬アニメ、中間報告のようなもの。 ユリ熊嵐 とうに観るのやめてます。 ええ、凡人ですとも。別に悔しくありません。 艦隊これくしょん -艦これ- 話数によって出来のばらつきがあるけど、観てはいます。今朝のカレー回は面白かったですよ。 じゃあ3話…

横須賀高級中国料理 〈龍苑〉と、無線LAN中継器

久しぶりに横須賀ベーカリーを覗いてみたくて、京急で横須賀中央へ。 しかし祝日はお休み、ということを現地で知る。orz... 歳はとりたくないもの。 仕方ないので、辺りをぶらぶら。 と、ある店に目が留まる。 うわあ、昭和である。 もろに昭和である。 当店…

「花とアリス殺人事件」。岩井俊二監督、初のアニメーション、とか言うけど。

「花とアリス殺人事件」。岩井俊二監督、初のアニメーション、とか言うけど。 ロトスコープだよね。基本。 以前、当ブログでもご紹介した、キアヌはんのタイトル、「A Scanner Darkly」で注目を浴び、日本でも「悪の華」というアニメでこの手法が脚光を浴び…

朝風呂、映画、タレーラン

2014年2月8日、日曜日。 朝5時半に目が覚めたので、朝風呂行きを決意。 昨年からちょくちょく利用しているコットンハーバーにあるインスパ横浜へ。 ここは土・日・祝日限定で「朝風呂」コースがあって、6時から最終入館7時45分までの受付で天然温泉が楽しめる…


スポンサーリンク