menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浦賀の〈la Pentora〉(ラ・ペントラ)でパスタランチ。

浦賀の〈la Pentora〉(ラ・ペントラ)でパスタランチ。 以前のエントリで、鴨居から浦賀まで散歩した際、気になっていた店に行ってきた。 梅雨の合間のピーカン。暑いのである。いま浦賀が熱いのである。 京急浦賀駅から観音崎(かもめ団地)行きバスに乗り…

仙石原〈なかむら〉で湯に浸かり〈相原精肉店〉でコロッケ。そして〈SOLO PIZZA〉でマリナーラ

箱根・仙石原の〈箱根温泉山荘 なかむら〉で湯に浸かり、〈相原精肉店〉でコロッケを買い、そして〈SOLO PIZZA〉でマリナーラをいただく。そんな日帰り旅レポです。

鶴見〈満州園〉で牛バラ麺と麻婆豆腐丼。そしてタオル入れ替え。

鶴見で牛バラ、といえば〈桃林〉が有名だけど、鶴見中華の頂点といっても過言ではない、ここ〈満州園〉も負けてはいない。大ぶりの牛バラが結構投入されている。 麻婆豆腐も辛すぎない按配で好き。 〈Martex〉のタオルは、最近入手困難らしいので、似たよう…

JR品川駅の5番ホーム。そして〈ブルドッグ〉でメンチ定食。

京浜東北線の南行列車のホームが4番線から5番線に変わる。田町→品川感のルートも変更になるので、楽しみだ。 【2018年5月11日追記】 2018年6月17日(日)切り替えです。 隣の大井町下車。メンチ定食を久しぶりに食す。中毒防止のため、念入りに揚げられたメ…

新橋ビルの〈三芳八(みよしや)〉で納豆ちゃんぽん。そして白金マリア。

何で納豆?と思って、頼んでみたけど、特段の感慨なし。一説によると、70度を超える炊き立てごはんに納豆をかけると、ナットウ菌が死んでしまうためNGらしいが、このトッピングも同じだよなあ。と思いつつ食を進める。野菜たっぷり具沢山なのだが、肉、海老…

小田原〈友栄〉でうなぎ。

小田原〈友栄〉でうなぎ。 バスを使うと、前後いずれのバス停からも結構歩かされる。注意。 どうしてこんなに客の捌きが下手なんだろう、とお思いの向きも多かろう。 訪問したのが月曜日だったのと関連はないのかもしれないが、「ここのうなぎは最高なんだよ…

鶴見区元宮のグリル来来(らいらい)でタンメンとオムライス

鶴見区元宮の〈グリル来来(らいらい)〉でタンメン。 〈RAKU SPA 鶴見〉の行き帰りや、第二京浜のパチンコ屋から田村工業のある交差点へ抜ける(あのショートカットは非常に便利)ときなど、気になる存在ではあった。 11時前だったけど、もう営業しているよ…


スポンサーリンク