menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

鶴見区元宮のグリル来来(らいらい)でタンメンとオムライス


スポンサードリンク

 
鶴見区元宮の〈グリル来来(らいらい)〉でタンメン。
〈RAKU SPA 鶴見〉の行き帰りや、第二京浜のパチンコ屋から田村工業のある交差点へ抜ける(あのショートカットは非常に便利)ときなど、気になる存在ではあった。


11時前だったけど、もう営業しているようなので、意を決して入店。
外見どおり、中身も相当くたびれた印象。
しかし、タンメンは美味い。値段も600円と良心的。
次は洋食もトライしてみよう。
と思って何気なくネットで確認すると、TVで紹介されたりして、行列が出来た時もあったそうだ。
公式サイトもあるので、紹介させていただく。

【2018年7月1日追記】

オムライスも食してみたので、上げておきます。特長はチキンライス。そもそも鶏肉が入っていないと思う。豚の挽肉かな。
それと、ケチャップで炒めていない。濃厚なデミグラスソースに近いオリジナルな味だなと感じた。
そもそも、オムライスを、食べ歩くほど心酔している訳ではないので、比較のしようもないのだけれど。
簡単なスープとか、味噌汁が付かないのは寂しいなと。800円なり。


スポンサードリンク