menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腋臭(わきが)対策、制汗剤のオススメ

以前のエントリでも書いたが、menehuneは腋臭持ちである。 www.menehunephoto.net これって不思議なもので、世の中には腋臭持ちっていうのを全く把握していないヒトがいるようなんですね。 会社のある人間は、結婚してから腋臭臭がしなくなった。奥さんに指…

映画『エイリアン:コヴェナント』(原題:ALIEN:COVENANT)を観た。

映画『エイリアン:コヴェナント』(原題:ALIEN:COVENANT)を観た。 室井さぁん! フェイスハガー、剥がぁれませええん! つまらない冗談はさておき。 かつて書いたエントリで『プロメテウス』を観ている筈なのに、内容を全く思い出せない。 本作、『エイリ…

映画『三度目の殺人』を観た。

映画『三度目の殺人』を観た。 是枝裕和監督と福山雅治はんが『そして父になる』(2013年)以来、再びタッグを組む本作。『海街diary』(2015年)に続き、 広瀬すずはんがキャスティングされている。 是枝はんの監督作品は結構観ているほうだな。 映画『君の…

映画『ダンケルク』(原題:DUNKIRK)を観た。

映画『ダンケルク』(原題:DUNKIRK)を観た。 ※若干のネタバレあり TBSで町山はんが褒めてたのと、予告編の出来が良かったのとで、今日、楽しみに観賞した。 結果、つまらなかったです。 ダンケルクからの連合軍の撤退戦を、登場人物からの視点を変えること…

ウォルター・ベッカーはん死去。合掌。

今日ラジオを聴いていたら、明日の放送で、ウォルター・ベッカー追悼特集をやるという。。。 。。。なんだって? 急いでググッたら、本当だった。 スティーリー・ダンのメイン・メンバーだったWalter Becker ウォルター・ベッカーはんが、9月3日に亡くなられ…

箱根湯本温泉〈養生館はるのひかり〉に「おひとり様」で泊まってみた。2017年9月。

今回は、箱根・湯本温泉〈養生館はるのひかり〉に一泊して感じたことをまとめておきます。お部屋、温泉、食事、館内施設など滞在しないとわからないこともあるでしょうから、ご検討のお役に立てれば幸いです。


スポンサーリンク