menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

ウォルター・ベッカーはん死去。合掌。


スポンサーリンク

今日ラジオを聴いていたら、明日の放送で、ウォルター・ベッカー追悼特集をやるという。。。
。。。なんだって?
急いでググッたら、本当だった。
スティーリー・ダンのメイン・メンバーだったWalter Becker  ウォルター・ベッカーはんが、9月3日に亡くなられた(1950 – 2017)。死因は発表されていないという。
ショックだ。
宮崎駿はんに何となく似ていて、悪戯っぽく愛くるしい目元が憎めない感じで、馬面のドナルド・フェイゲンとは対照的な風貌のコンビだった。

9月23日~横浜・赤レンガ倉庫で開催される『Blue Note ジャズフェスティバル in JAPAN 2017』に、ドナルドが出演することは知っていたが、言及するんだろうな。英語聞き取れないだろうけど。そもそも行けないけど。

今夜は Deacon Blues でも聴いて過ごそう。

明日の「ジェーン・スー生活は踊る」のMPも聴き逃せません。よしマムシはんは、普段余りにもStealy Danをチョイスしないもんだから、複雑な気分だけど、楽しみです。

合掌。

【9月14日追記】

そりゃあ、死因が公表できない、って言うなら、しょうがない。本イベントは中止になりました。もう、ドナルドはん、声出ないのかな。悲しいな。


スポンサーリンク