menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

ガウチョパンツが流行ってるけど。。。


スポンサードリンク

ガウチョ(Gaucho)』と言えば、我々世代的にはスティーリー・ダンの『エイジャ(Aja)』と並ぶ名盤なのだが、最近は、〈ガウチョパンツ〉なんだよね。ほんと、街中でよく見かけるようになりました。
名前の由来はわからんが、南米の先住民の着こなしから来てるんだろうな、と思う。

して、この
ガウチョパンツ〉なんだが、嬉しいやら、みっともないやら、女性の皆はどう思っているのか(いや、何も思っていないからこうなってるの)、パンツ(ここでは下着ね)のライン、あからさまに響きすぎなんですけど、と言っておく。
薄手の生地にもかかわらず、ヒップ周りの寸法と、自身の体型がマッチしていないヒトが結構いて、パンツの上から下まで、パン筋丸わかり! という状況を、結構目にするのであーる。

男性はにんまり出来る季節がやってきそうな予感ではあるが、案外こういうところは昔から女性はザル、というイメージなんだよなあ。スキニーパンツのときもそうだったけど。

【参考】
やだ! 「パン線」見えてない!? 女子がやっている涙ぐましい努力(マイナビ・ウーマン)

楽だけど油断しないで!薄いガウチョパンツはくっきり透けてしまいます(togetter)

本ブログを覗いてくださる方にも、同様の思いをされてらっしゃるのでは。






スポンサードリンク