menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

C6のバックパック〈Tetra Laptop Rucksack〉を購入したので良い点と注意点をご紹介します。


スポンサーリンク


C6のバックパック〈Tetra Laptop Rucksack〉を購入しました。五十肩への悪影響を避けるため、バッグのたすき掛けを止め、リュックにしようと思い立ったかたです。ネットで最近の傾向を調べていたら、C6という英国のブランドが話題のようです。しかし日本の販売店をいくつか覗いてみたけど、タイミング悪く「入荷待ち」のモデルが多い。そこで、C6の公式サイトを訪ねてみました。〈Tetra Laptop Rucksack〉というモデルがかっこよさうだったので、購入しました。


これが4月8日の朝のこと。そして今日4月13日、帰宅したら品物が届いていました。


公式のネットショップ価格が240£(ポンド)。レート150円換算で36,000円です。これに、送料が10£(ポンド)=1,500円。DHLに支払った消費税と手数料の合計が2,680円。しめて、40,380円でした。2018年4月現在、国内の並行輸入販売店では6万円以上の値をつけている国内未発売モデルだし、案外早く届いたし満足です。

 
うらおもて。ショルダーベルトが肉厚で、疲れにくそうです。チェストベルトもついています。背面にはメッシュ素材が奢られており、蒸れを防げそうですね。


〈Tetra Laptop Rucksack〉は、取り外し可能な「12インチ・ラップトップポーチ」付きです。ポーチは、4つのセキュアマグネットと2つのマグネットストラップクリップを使って、リュックサックの背面側にアタッチできます。このユニークなロックシステムは、ラップトップスリーブを素早く着脱可能とし、かつ、盗難から守る役目を果たしています。menehuneはiPad Air 2 を収納しています。

 
さらに隠れたところにあるカラビナで、さらに脱落や盗難を予防できる仕様です。


両脇にはペットボトルや折り畳み傘を差し込めるポケット付きです。本体の素材にはコーデュラ®バリスティックナイロンを採用し、高い強度と耐磨耗性を担保しています。

久しぶりにリュックを背負って散歩しましたが、肩への負担が軽減されいい感じです。掌を前方へ向け、大きく胸がそれるように意識しながら歩きます。ショルダーベルトにアタッチできるミニポーチが欲しくなってきました。iPhoneやスイカなどを収納しておくと便利でしょうね。

C6のバックパック


【追記】
本モデルだけかもしれませんが、C6〈Tetra Laptop Rucksack〉には洗濯表示のタグが付いていません。これが、〈Aer〉のバックパックだと付いています。現状公式サイトにもクリーニングに関する記述はないので、バックパック業界全体の課題だと思いますね。

www.menehunephoto.net

また、注意しないとバックパック/リュックは衣類を傷めます。上の記事を参考にしてください。


スポンサーリンク